見出し画像

経営戦略会議

※この記事は新型コロナウィルス感染拡大以前の内容を掲載しています。

コロナ拡大前、シェアリでは毎月1回経営戦略会議という会議を実施していました。

経営戦略会議ではシェアリで新たにチャレンジしてみたい事業をシェアリメンバーが提案したり、その事業が事業として成り立つか等検討していく会議です。

開始当初は数名の参加者でしたが、回数を重ねるにつれて参加人数も増えていき、最大でシェアリメンバーの約8%のメンバーが参加し、普段は現場の業務がメインで不慣れなメンバーも、経営について考え、やってみたい事業を提案、検討するまでに至りました。

SESを主軸としている会社の中では、かなり奇妙な光景ですね(笑)

新型コロナ拡大以降は、対面で会議することも難しくなって来たため、仕組みを刷新して、コロナ禍でも社会に貢献できるようなビジネスを検討すべく、会議の場をオンラインに移行し、開催回数も増やして日々参加できるメンバーが参加するという仕組みに変更しました。

その中で生まれた事業もございますので、その内容については別の記事にて投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?