見出し画像

【自己紹介】一輪車ライダー"イチリン"とは

2022年6月15日。noteに一輪車競技を始めるようとnoteのアカウントを作成したイチリンです。

今回は、自己紹介をしていこうと思います。

なぜ一輪車を始めたのかや今後どのように取り組んでいくのか、個人的なことを紹介していこうと思います。

自己紹介


まずは自己紹介をしていきます。
名前:イチリン
年齢:21歳
性別:男
一輪車競技を広めるためサイトを運営しています。
メインはブログになりますが、noteでは大会での成績やこれまでの辛い経験など個人的なことを取り上げていきます。

未熟者ですが仲良くして下さい。よろしくお願いします。


なぜ一輪車を取り組み始めたのか

  • 妹が乗っていたから

妹が乗っているのをみて小学二年生のイチリンは「自分いもできるはずだ!!」と心に火がつき、一輪車に挑戦。
しかし、全く乗れませんでした、、、。
ほんとに悔しく、学校が終わったら毎日練習をしました。
その結果、1か月で漕げるようになり、その達成感が忘れられず妹が所属していた一輪車チームに所属することにしました。
些細なことがきっかけで始めましたが、現在も続けています。
ここまで続けられている理由は、「一輪車競技には終わりがない」からだと思っています。マイナー競技だからこそ新しい技がうまれることがあります。私自身も自分で作り上げたオリジナルな技を持っています。

他の選手との違いとしては、演技もレースも取り組んでいるところや珍しい男性の選手であることですかね。


これまで経験したこと

  • 全日本ソロ大会出場

  • 全日本グループ演技入賞

  • 全日本マラソン大会優勝

  • お客さんを集客した舞台出演

  • SNSで一輪車の練習会を企画・運営

  • 一輪車のブログの運営

最近は選手として活動するだけではなく、どのようにしたら一輪車競技を知ってもらえるか考え行動するようになりました。


今後について

  • 選手として2022年の夏におこなわれる世界大会で入賞

  • 一輪車練習会を大きくして再度行う

  • 一輪車の指導を直接行う

  • 一輪車をオリンピック選手にする

選手としてまたサポーターとして一輪車を盛り上げていこうと思います。


このくらいで自己紹介は終わりにします。
noteについてまだ理解できたいない部分もあると思いましが、仲良くしてくれると嬉しいです。
これからよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?