見出し画像

HSS型HSPを知ってから数ヶ月経った私。ドギマギ日記。


昨日から今日にかけて、家でひとりきりなのに
今、ずっとドキドキが止まらないでいる。
ドキドキというか、ドギマギの方が合っているかもしれない。

心が落ち着かない。それで、今文章を書いてみることにした。

昨日はこのどうしようもない感覚を麻痺させたくてお酒をたくさん飲んだら、
今日は気持ち悪さも上乗せされてしまって参った。こうなるのは分かっていたのに。というどうでもいい話。

そういえば、HSS型HSPを自覚してから数ヶ月が経った。

あの時は一瞬自分の事を言葉で知れて安堵したのだけれど、状況は当然変わらないし、相変わらず自己肯定感も低いままだ。
そんな自分と毎日毎日向き合っている。

ああ、今日はこのまま一日終わるのだろうか。
雨も止まないし。
ドキドキも止まらないし。

ドキドキの原因は一つは分かっている。
久しぶりに穏やかな天気だから気晴らしに散歩にでも行こうと前向きになった瞬間、ゲリラ豪雨。
土砂降りの音と雷の光と音でドーンと沈んだ。
そりゃないよ〜ってくらい、やられた。

(刺激に敏感な私は、ゲリラ豪雨が大嫌い。
今から行きますよって一言くらい知らせて欲しい。)

ただ、ドキドキの原因はそれだけではない。
明日からの仕事の事だ。

今の仕事は辞めようと思っていて。
いつ話すか、タイミングがとても難しい。
話した後の周りからの目線や、上司を説得することになる事や、考えてしまって気づいたらいつも家に帰り着いている。

そんな毎日だと当然仕事にも手がつかないし、
頭の中もグチャグチャだし、
良いことがない。

来週の目標は、辞める事を相談してみることにする。
その後のことは気になるけど一旦どこかに隠しておいて、頑張って言うんだ。

頑張れ!自分!


さて、もう夕方。
散歩は諦めて、癒され映画でも見ようかな。
癒され映画ってなんやねん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?