見出し画像

フリーランス 一年目を振り返る(後半)

前回の記事で2020年上半期を振り返りました。

そして大晦日の今日、後編を綴りたいと思います。

が その前に、今年一年で監督/カメラマンとして携わらせていただいた作品をまとめましたので是非ご覧くださいませ!


それでは後編!

7月

7月はだんだんと息を吹き返してきた月でした。

新規の案件をちょこちょこさせていただいたり、憧れのアクションスポーツメディアとご一緒にお仕事させていただくスタートの月でもありました。

また、月末には沖縄に帰省すると同時に作品づくりにも励みました。

画像1

(スチール初心者。)

8月

7月と同じような1ヶ月でした。

制作、MV、フリースタイルと好きな案件に多く携わりました。

画像2

(この日は光の魔術師を担当。)

9月

圧倒的制作の月!

Web広告を制作する先輩方にお世話になってるのですが、9月はそのお手伝いでほとんど1ヶ月を過ごしました。

また、同郷沖縄のシンガーの方から依頼をいただき、ここ東京で一緒に作品を作れたのもなんだかグッとくるものがありました。

画像4

(めっちゃ面白いうえにめっちゃハイクオリティな映像作る先輩方。)

10月

この月は、仕事という仕事は多くはありませんでしたがMV4作品に呼んでいただきました。

映像を始めたキッカケの一つがMV制作なので、ひと月に4本も作れるなんて幸せの極みでした。

画像3

(卍監督。)

11月

前職よりお世話になっているプロデューサーさんから初めてカメラマン案件をいただけました。

内容はアーティストのライブ収録であったため、僕以外にもカメラマンさんは数人いらっしゃいましたが、いつかカメラマンとして前職とお仕事したいと思っていたため、意外なタイミングでそれが叶ったのでとても嬉しかったです。

次は是非MVで呼んでいただけるよう頑張ります!!

画像6

(前職以来の大好きな後輩。)

12月

ふとしたきっかけで、前から作品を観ていてたカメラマンさんとお仕事する機会に恵まれました。

また、その撮影でご一緒した他のカメラマンさんから別案件でお仕事をいただくなどして "繋がり" の大切さを感じた月でもありました。

これをきっかけに、憧れのディレクターさんにDMして食事に誘わせていただいたりと、人見知りの僕ですがほんのちょっとだけ勇気をもてるようになりました。笑

勢いそのままに、2021年も多くの方と膝をついてお話しできる時間を作っていきたいと思いました!

画像5

(皆の個性が光った現場。)

総まとめ

去年は会社員として、今年はフリーランスとして映像業界でお仕事させていただきました。

やはりライフスタイルは大きく違ったものになりました。

生活は厳しくなったものの、充実感が圧倒的に違います。

好きな作品に時間を割けるようになったのはもちろん、生活においても「全ては自分次第」というサバイバル精神が身につき始めました。

たくさんの濃い経験をさせていただいた1年でしたが、まだまだ詰め込めるスペースを感じたので2021年はスーパーこってりな1年にすることを自身に誓います。

今年関わっていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

引き続きパワーアップしていきますので、来年も是非よろしくお願い致します!!!

画像7

(プロのスタンドイン師。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?