見出し画像

ゲーム開発#1

はじめに

これからゲーム開発をしていくぞ!
という気持ちは十分にありますが、スキルは全然ありません!
最初に作ってみたいと思っているゲームは2Dプラットフォームなので、そこに向けてゲームエンジンの決定と学習本を選ぶことにしました。

ゲームエンジン

Unity に決めました。
インストールもできたので準備万端。

  • C# でプログラムをかける(かじったことがあるから)

  • UnrealEngine と比較して 2D を開発する場合は Unity を推す人が多かった

学習本

Unity 関連の書籍もいろいろ出ていて驚きました。
私の初めての先生となる本はこれです。

たのしい2Dゲームの作り方 第2版 Unityではじめるゲーム開発入門(STUDIO SHIN)|翔泳社の本 (shoeisha.co.jp)

これで学習することでゲームが作れると思うとわくわくしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?