ナンナン

趣味で個人ゲーム開発をしています。 普段はゲーム業界とは一切関係ない企業の会社員をして…

ナンナン

趣味で個人ゲーム開発をしています。 普段はゲーム業界とは一切関係ない企業の会社員をしています。

最近の記事

ゲーム開発#2

学習の進捗前回の投稿のとおり、以下の書籍で学習を進めています。 たのしい2Dゲームの作り方 第2版 Unityではじめるゲーム開発入門(STUDIO SHIN)|翔泳社の本 (shoeisha.co.jp) 進捗としては5割くらいはきたかな?というところです。 進めてて思ったのですが、ゲーム作るのってめちゃくちゃ楽しいですね! そしてめちゃくちゃ大変だーという感想です。 そのうちに楽しさよりも苦労が上回ってくる日が来ないといいですが・・・ 詰まったポイントカラーアイコン?

    • ゲーム開発#1

      はじめにこれからゲーム開発をしていくぞ! という気持ちは十分にありますが、スキルは全然ありません! 最初に作ってみたいと思っているゲームは2Dプラットフォームなので、そこに向けてゲームエンジンの決定と学習本を選ぶことにしました。 ゲームエンジンUnity に決めました。 インストールもできたので準備万端。 C# でプログラムをかける(かじったことがあるから) UnrealEngine と比較して 2D を開発する場合は Unity を推す人が多かった 学習本Unity

      • 自己紹介

        初めまして、ナンナンと申します。 普段から趣味としてゲームを楽しんで過ごしています。 今まではゲームをプレイする側でしたが、これからは新しい趣味としてゲーム開発に挑戦しようと思い立ちました。 ゲーム開発については一切知識がなく、右も左もわからないところから一体どこまでできるのか。 ゲームを作るまでの工程をいろいろ記録していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

      ゲーム開発#2