見出し画像

ムラが習慣

勉強やスポーツ、Blog書いたりなんだり、

習慣づけたいことはたくさんあるのですが、


私は過去現在とにかくムラだらけだなぁと。


この自粛期間中も

生活に一貫性がなくムラだらけです。


どれもが一過性。

ICHIROのように目標に向かい強い意志を持って生きたい!

と思ったりもしますが。

ムラがある自分をあまり責めたりもしません。

私の長所は自分に甘いところ。(短所?)


「ムラが習慣」


歩みは遅くとも無理なく生きたいと思います。

ところで習慣にできてること、ひとつだけありました。


睡眠。


12時(頃)寝て、8時(頃)起きる。

たまに昼寝。


これだけはなぜか習慣づいてます。


成長ホルモンが生成されるのは寝てる時。

良い気力は、十分な睡眠から生まれる。


スリープサイクルというアプリ(おすすめ)では

睡眠の質、100パーセントを叩き出すことも多々です。


寝てばかり居ると罪悪感のある人も多いのではないかと思いますが、

私はそこに罪悪感を持つのはいつの日かやめました。


必要な睡眠時間は人によっても違うと思うので、

人より睡眠時間長いからといって気にすることもないと思います。


睡眠を大切にしている自分の生活を誇りに思います。

スクリーンショット 2020-05-04 18.18.12

SHAR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?