見出し画像

ダイエット効果のある成長ホルモンを増やす方法とは?

成長ホルモンを味方につければダイエットも美容も効果アップ!

ダイエット、若返り、美人などの言葉とセットで見かけることの多い「成長ホルモン」

カラダの機能を上手に利用して、効率よくダイエットを成功させましょう!

成長ホルモンはダイエットや美容効果を促進する働きがある

成長ホルモンは体内で分泌されている物質で、その名の通り体内で人間の成長を促す役割があるんです。

体の様々な組織の成長を促すだけではなく代謝をコントロールする役割もあって、その役割がダイエットや体型作り、美容面に活用できると近年注目されるようになってきました。

成長ホルモンって名称のイメージから、大人になってからは一見関係のないもののように見られがちだけど、分泌量がピークの成長期よりは少ないものの、成人してからも一定量が分泌されています。

ただ、生活習慣によって成長ホルモンの分泌量は変化するから、成長ホルモンをダイエットと美容に上手に活用するためにはちょっとした知識が必要です。

成長ホルモンには新陳代謝活性化や血行促進の働きがある!

まず成長ホルモンは脂肪燃焼を促したり、筋肉を成長させる働きがあります。

効率良く分泌されていれば、成長ホルモンの働きで脂肪が燃えやすい体質になって、筋トレ効果もしっかり出せるようになります。


つまり体型維持が効率よく叶うようになるってことです。

成長ホルモンはダイエットすごく相性が良いいんです。

そしてもう1つ女性にとって嬉しいポイントが、美肌を叶えてくれることです。

体の組織の修復や再生に貢献している成長ホルモンは、新陳代謝を活発にしたり血行を良くする働きがあって、それが美肌を維持してくれるんです。

ダイエット&ビューティーを叶える成長ホルモン、活用法プログラム!

朝起きたら太陽の光を浴びて体を目覚めさせる!

成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。

でも、慢性的な睡眠不足だったり睡眠の質が悪いと分泌量も少なくなっちゃうんです。

睡眠の質を良くするためには、睡眠ホルモンの分泌を促す必要があります。そのホルモンは朝日を浴びてから14~15時間後に分泌が活発になります。


逆に、朝起きるのが遅かったり、家にこもって朝日を浴びないでいると、睡眠ホルモンがうまく分泌されなくて、良い睡眠が取れなくなっちゃいます。良い睡眠は成長ホルモンの分泌に不可欠。

朝起きたら、しっかり太陽の光を浴びて体を目覚めさせましょうね。


5分間筋トレ!

成長ホルモンは、睡眠中だけではなく筋トレの後にも分泌されます。

そしてなんと、その効果は6時間も続くんです。

だから、筋トレの後6時間は代謝の高い状態が続き脂肪が燃え続けるということ。

筋トレの後に有酸素運動を行うと、その反対の順序と比較して脂肪が燃えやすいということがわかっていますが、その体の仕組みを利用するには、筋トレは朝行うのがベストです。


筋トレで代謝の高い状態のまま1日を過ごせば、日常生活の中の動作でさえ脂肪燃焼が活発になります。


でもあくまでも、出来ればの話です。

中々朝に運動時間をとるのはなかなか無づかしいですからね。

とにかく、6時間は脂肪燃焼サービスタイムが続くってことです。


食事は1日3回、ダラダラ食べ続けない!

成長ホルモンは、空腹の状態の時も分泌されます。

ちょこちょこと間食を摂ったり、ダラダラいつまでも食べ続けてお腹が常に満たされている状態だと、成長ホルモンが分泌されず脂肪燃焼も活発に行われなくなるんです。

だからって、空腹の時間を長く取りすぎてしまうと、1度の食事量が必要以上に増えてしまって血糖値が急激に上がることで食べたものが脂肪に変わりやすくなるので逆効果なんです。


アミノ酸を摂る

成長ホルモンの材料はアミノ酸です。

アミノ酸は、たんぱく質食品の肉、魚、卵、大豆製品等に多く含まれています。

女性は男性と比べてたんぱく質の摂取量が少ない傾向があるみたいです。

それが筋トレの効果を出しにくい(=狙った通りの体型にならない)ことにもつながっています。


理想の体型を手に入れるために、そして脂肪燃焼を活発にするために、たんぱく質は毎食しっかり食べるようにしてくださいね。

毎食手の平1枚分の摂取が目安です。


1日8500歩以上を目指してウォーキングorジョギング

筋トレにより成長ホルモンをして分泌が活発になっている6時間を中心に、積極的に歩いたり走るなどの有酸素運動の機会を増やすのがいいですね。

いつもより代謝の高い状態が続いているから、脂肪も燃えやすい状態になってます。

このチャンスを上手に活用しましょうね。


半身浴をした後、2時間以内に就寝

成長ホルモン分泌作戦の最後になります。

分泌を活発にするためには、ぐっすり眠れる質の良い睡眠が不可欠です。


朝、しっかり朝日を浴びたことで夜は適度な眠気があるけど、さらにぐっすり眠れるよう導いてくれるのが就寝前の半身浴です。

半身浴で体温を一時的に上げた後、お風呂上りに徐々に体温が下がってくるタイミングを狙って布団に入ると、さらに眠気が誘発されてストンと眠りにつけます。

一度上がった体温が下がるタイミングを逃さないよう、お風呂から上がったら2時間以内に眠るようにするのがポイントです。


成長ホルモンを大量に分泌させるトレーニング法があるんです!

成長ホルモン200倍!加圧BFRトレーニング!

加圧BFRトレーニングは「適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことで、高い負荷によってしか得れなかったトレーニング効果を、より短時間、さらに極めて軽い負荷運動でより安全に効率良く得られるというトレーニング方法です。

BFRトレーナーが導く効果のいろいろ

動けるカラダを目指して、今日から行動を始めましょう。

お化粧のノリが良くなった

浮腫みが解消

冬の肌のカサカサが解消

膝の痛みが解消

ポッコリお腹の解消

などなど・・・・

BFRトレーニングのすばらしい効果!

BFRトレーニングを行うと成長ホルモンが通常の最大200倍分泌されます。

成長ホルモンを活性化することで様々な効果が期待できるんです!


ダイエット

BFRトレーニングを行うと成長ホルモンが通常の最大200倍分泌されます。

それによって、脂肪の分解が促進されます。

さらにトレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。


血行促進

加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇ってきます。

血行がよくなって血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。

冷え性などの改善にもつながります。


リハビリ、痛みの軽減

BFRトレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるというデータがあります。

成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられます。


筋肥大、筋力アップ

軽い負担で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。

BFRトレーニングでは、速筋、遅筋、中間筋を同時に鍛えることができるので、今までとは、異なる感覚をトレーニング後に体感でます。

さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。


若返り、アンチエイジング

BFRトレーニングを行うと、トレーニング後、成長ホルモンの分泌が多くなります。

成長ホルモンは血行を促進し、ダイエット、アンチエイジング、肩こり、冷え性、お肌に効果があります。

BFRトレーニングは短い時間、軽い負荷で、様々な効果と変化をあなたにもたらしてくれるはずです。


成長ホルモンを活性化することで、ダイエットだけじゃなく身体に様々な良い事を起こしてくれます。

百聞は一見に如かず!

是非一度体感してね。

効くよ~(^^)v

お申し込みは

📞011-624-6724

📤札幌ダイエット専門パーソナルジム「シェイプボディ」お問い合せ (shape-body.com)


ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

✉問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?