見出し画像

椅子を使った呼吸ヨガ

山口県下関市で姿勢改善!呼吸ヨガを伝える活動をしています💖
kaoruです。

今年もあと、2ヶ月となりました。
皆さまいかがお過ごしですか?

今日は、シニアヨガクラスで好評の

椅子を使った呼吸ヨガ体験会

を開催します‼️

ご夫婦での参加や親子3世代の参加!
早速とお申込みを頂いてます。
悩まれている方!早めの決断を
お待ちしてます✨✨

過去にいただいた沢山の嬉しいご感想の一部を紹介します😉

ヨガ哲学のことは、レッスン中あまり
お話しすることがありませんが
ストレッチとは、違う何かを
発見してくれてる様子。
奥深さをまだまだ見つけてもらえるよう
レッスンに取り組みます💓

シニア世代の明るい未来に何かヨガで手伝えることは、ないか!と考える日々です。

もっと、無理なく効果的に身体へアプローチできるように!

もっと、楽しみながら続けられるように!

何歳になっても挑戦する心を養えるように!

ヨガをする事で、いろんなことに気づきを持って、前向きに暮らせる方々が、増えていくと嬉しいです。

娘さんにヨガ教室で習ったことを
お話しするそうです。
家族の会話も増え、ご家族も新しいことに
挑戦できるお母さん応援したい
気持ちになりますね💓



ヨガは、身体を整え、心が穏やかで安定した暮らしをすることを目的とします。

シニア世代の方も今ある暮らしを笑顔で、いつまでも続けられるために生活の質の向上を目指しています。

空気を美味しく感じることは、ありますか?
この言葉を言われた時
私も初心に帰ることが出来ました。
ヨガを練習するたびに呼吸が深まる感覚
空気の美味しさ、視界の明るさ
心のスッキリとした感覚
皆さんも味わってみませんか?
ヨガレッスンに来られる方のほとんどは、
よく眠れるようになった!と、言ってくれます。
シニア世代だけでなく、
一般のクラスの方も言われます。


いつも驚くことは、
「こんなことしたの初めて…。」と、
言われることです。
もっと、早くヨガに出会ってたら
この方の暮らしは、どぉ変わっていたのかな?
と思うことが…。


年齢を重ねると共に、前できてたことが出来なくなる。そのことへの不安は、とても大きいです。
その不安の解消にヨガを✨✨
ヨガは、心を整えます。
メンタル面を整えることで、明日を明るく過ごすことができるのでは、ないでしょうか?


シニア世代へ本気のヨガを‼️
ヨガで暮らしをますます幸せに✨✨

下関市初開催!
椅子を使った呼吸ヨガ🧘‍♀️

はじめての方!
身体にハンディキャップのある方!
体力に自信のない方!

今の体力よりも少しがんばることのできるヨガをご家族の明るく元気な笑顔を復活させます💓

新しい趣味、生きがい、生活の質の向上にヨガを取り入れてみてください✨✨

公式LINEより受け付けています。
お友達になってくださいね😉

今日もステキな1日を〜✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?