見出し画像

☆自己紹介☆

はじめまして。

SHANTI YOGAのともよん と申します。

といってもYOGAのレッスンは今はしていませんが(笑)

YOGAのイントラの講座は、宮城の利府にあるシュリーヨーガで、受けさせてもらってます。

YOGAの前にも唱えるマントラ。

SHANTI(シャンティ)というサンスクリット語の言葉のひびき、意味が大好きです。

意味は、YOGAをやる目的でもある、心の平安、精神的な安定、(ex.平和、安寧...)などを意味します。 

という前置きはおいておいて。

私は、母の里帰り出産で岡山県倉敷市児島産まれ。

東京都の杉並で、元気いっぱい活発にすくすく育ちました。

私の初めての恋は、小学校3年生。

三年生のときに、引っ越してきイケメン香取君に一目惚れ。

以来、『恋する乙女』として、何度も恋に落ち、告白しては玉砕してきました(笑)

まわりは、恋人ができるなか。。。

私だけ愛されない。

このまま一人なのか。

私には魅力がない。

可愛くないから。

などなどと、自己否定をしながら生きてきました。

まわりの友だちには、『ともよんは、歳のはなれた年上があってるよ。年上の人がともよの良さをわかってくれて可愛がってくれるんだろうね。』

そして、時はたち、大学生のときに、今の旦那様と出会い。1年半付き合い、大学卒業後にでき婚。

結婚後は、板橋や練馬に住んで三児を授かりました。

結婚当初は『俺は次男(三人の男子だけの兄弟)だから跡継ぎはないから』と言われてたものの。。。

跡継ぎ候補の三男夫婦が実家とうまくいかず、うちに白刃の矢が。

旦那様の実家に幾度に、跡継ぎのことを打診され、良い顔をして他人軸で生きてきた私は、心のどこかでイヤだと思いつつ、そうするしかないと思い、2016年宮城に移住。

色々と経て、2018年に旦那様の実家の隣に、新築を建てました。

しかし、5年生と3年生の2人の娘の不登校のきっかけもあり、自分に正直になったことで2020年11月に新築を後にして、娘たちが通ってたフリースクールの近くに引っ越し。

2021年現在、四児を妊娠中。

今年に入り、小学1年生になった息子も入学そうそう不登校に。

ということで、私は、不登校三人の子育て、絶賛妊娠中の専業主婦です♪

宮城にきてから様々なすばらしい出会いもあり、『目の前の人を幸せにするにはまずは自分が幸せになること。』と気づき、自分のやりたいことに出会う旅をしておりました。

しかし、飽きっぽく長続きしなくて、今も模索中。

そんな子どもたちのことや私のことを書いていけたらなぁと思います。

どうぞお見知りおきをよろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、あなた様との出会いに心より感謝申し上げます。

今日も幸せ溢れる1日でありますように★彡










この記事が参加している募集