罪とは?

今を生きてる皆様は、死んだ後に自分の処遇がどうなるか?

なんて、一欠けらの興味も無いのが大半なんだろうなぁ・・・

多分、人間と神の距離が離れてゆく事でおきた現象なんだと思う

思想教育する気は無い・・・面倒だもん

ただね、まぁ知り得る範囲の話を落としておくよ

どうとるか?

生かすも殺すも・・・貴方次第

つい最近、とある国の地下鉄車内でレイプ事件がおきた

まぁ、その国では、よくある事

ただ、今回の事件を

警察も州も重く受け止めて発表した

何故か?

そのレイプは、わりと 大勢の中で 始まりから終わりまで

行われ、誰も一瞥もせずに、車掌にも通報しなかった。

無関心?? いいや、見捨てたのだ

私には、関係無い

私、昔から・・・こおいう見て見ぬふりを貫く人の罪の塩梅が

気になってたのだ

分かる??

見て見ぬ振りして、罪を放置する人は

実際に罪を犯した人間よりも

重い

重罪なのだ

贖うのは、死んでからかもしれないが

底知れぬ場所が待ち受けてる訳

ああ・・・だから、増える一方なんだね・・・

と納得したわ

昨晩の雷、我が家ピンポイント??

て位

まぁ、通信だったけど

でも、お蔭で 

長年の謎も解けた

そういう事なのだ

私は、ヒーローに成れと言ってるのでは無い

電車のレイプ事件もね

何か対応出来たはずなんだ

その被害にあった女性は、何度もからんでくる男を終始拒否してたのだから

誰かが、動いたら防げた事件

そおいうの多くないですか??

我関せず!!

言っても、死んだ先の為に努力しないだろうけど

罪の収支は、キッチリ!!

明朗会計なんだよね

心のどこかに、留めてみて

ああ・・・あの時!!

と思う事が来る時があるかもしれないからね

無知は罪

無関心は劫財

我関せずは、地獄行き

罪は、自分で贖うもの

結構、魂のルールって厳しいのよね

ではね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?