見出し画像

コロナ罹患後の不整脈と生きるADHD/ASD

ハロハロー
shantiです。

久々にブログ書こうと思いました。

ありのままでいいかな、という気持ちになれたからです。

2年前の7月にコロナだろうという大人になって初めての39°C代の熱を数日出した後から、持病の突発性心房細動が頻繁に起こるようになり2年が経ちました。

ちなみにコロナワクチンは打ってません。

何故か流行り出した当初から、ありがたいことにワクチン被害の情報は沢山入ってきてました。

普段からワクチンは打たない派でしたし、自然療法や都知事選にも立候補されたうつみんのブログなんかも読んでいたし、自然と周りが絶対ワクチンな中でも静かにしていました。

だからコロナになった時も検査はしてませんが、明らかに今までの風邪とは違うことはわかりました。
高熱と頭痛、神経痛。

11年前に多発性子宮筋腫で子宮全摘をしてから出た不整脈。

当初は内服治療していたものの、だんだん良くなり薬からも離脱。

時々、ストレスや不眠が重なると発作が出る時もあり、そんな時は頓服で過ごしていました。

ですが、このコロナ罹患後からの不整脈。

脈が120回/分くらいになり、リズムが乱れて苦しい。

コネクション・プラクティスという心臓神経学や呼吸法を取り入れてかなり回復したと感じていたが、この6・7月はまたどうした?というくらい発作が頻繁。

全ての病気も含めて、これが私の自己表現。
なのだろう。

だとしたら

なんと苦しい表現をしてるんだ!

私の魂は何を叫んでいるんだ?

ものすごいシナリオを課している自分にビックリ!

もっともっと楽に生きたいがそこにADHDの衝動性や過集中、ASDのこだわりの強さが影響してるのか、

こんな状況にも関わらず、発作が落ち着くと動く私。

ただただ休息はよくわからない。

今は心臓によいツボへの温灸、その他諸々、東洋医学の整体師さんからのアドバイスを実施してはいるが、、、

「大事なもののために、もっとシンプルに生きた方がいいんじゃないですか?」

昨日、整体師さんに言われた言葉が何故か気になる。

それが出来ない自分を思うと
・恥ずかしい
・そんなこと言われても出来ないから困る
・情けない
・これでいいのだという自信

みたいな気持ち。

満たされていないニーズは
・支え、サポート
・理解
・協力
・信頼

メインニーズは支え・サポートだ。

洞察を取ってみよう。

仲間と共に何かしている光景が出てきました。

そうか、私、今、コネプラ以外は誰かと一緒に活動はしていない。

もっと意識してその時間を作ろう。

この発作が起きてから、人と約束するのが怖くなった。
もし発作が起きて行けなかったらどうしよう、そんな不安が常に付き纏う。

信頼や誠実さが大事で、それを損う自分をすごく恐れている。

誰かの助け、ホントに必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?