一人立ち

今日はいきなり本題に入ろう。

明日から同行ではなく、1人で営業周りをする。

同期の皆は、大都市の支店に配属になったが、
私だけ大宮営業所。しかも一番忙しい部署。

大学時代にゴルフ部に入っていたのと、電気、ガスの訪問販売を少しだけしてきたため、それを買われての配属らしい。

別に目立った実績があるわけでもなく、ただやっていただけ。

それが返って重荷になっている。

期待とプレッシャーが日に日に大きくなる。


弱気と常に隣り合わせ。
不安がいつも押し寄せてくる。


私には応援してくれる人がいる。

決して数は多くないが、困ったら手を差し伸べてくれるような人たちが少なからずいる。

その人たちのために頑張りたい。

辛いこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。

そんな時は、応援してくれる人のことを思い出そう。

するときっと、もうひと頑張りできるはずだ。

一人立ちだけど独りじゃない。

私には心強い味方がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?