スマホとの向き合い方

明日から仕事再開。

9日間にも及ぶ長い夏休みが終わりを告げた。

心機一転仕事モードに切り替え。

今の心情はもちろん嫌だと言う感情以外無い。

明日からまた、残業プラス飲み会生活が始まると思うと憂鬱で仕方ないが、やるしかない。

気を引き締めてやっていく。


デジタルデトックス。

一度は耳にしたことある方も多いのではなかろうか。

簡単に言うと、一定期間スマートフォンなどのデジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、他のことに時間を割くこと。

はっきり言って私は、スマホ依存症と言っても過言ではない。

何かあるとすぐにスマホを見てしまう。

休日とかスマホを見て寝てたら1日がおわっていたという日も少なくない。

ゴルフなど、やることがあると平気。

一方で暇な時はついつい、ケータイを触ってしまう。

そこで今後は、ケータイとの向き合い方が大事になる。

ケータイと距離を置く努力をしよう。

1日2時間程度しかケータイを触れないと自分で決めてみたり。

いずれにしても、ケータイを触る時間が少しでも短くなるように工夫するしかない。

来週末は、ケータイの使用を控えて有意義に生活したい。

そのために仕事とデジタルデトックスを頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?