電車で感じた疑問

東京支店にて、入社3年目以内の若手社員飲み会があるため、今向かっている最中である。

大宮営業所からは自分1人。

他はみんな東京支店に勤めているのに、一応東京管轄ということで私も誘ってもらった。

正直、仕事終わりにわざわざ大宮から西新宿まで行くのは億劫だから、誘ってもらわなくて良かったのだが、どうやらこの会は毎年の恒例行事のようだ。


車内でボケーっとしていると一つ発見があった。

座席が空いているのにみんな立っている。

そのため空席が目立つ。

今のベルーナドームぐらいの空席。

すまない。西武ファンには申し訳ないボケをした。


これは決して優先席というわけではない。

それなのに多くの人が立っている。

私なんか、一目散に座った。

空席があるから座ったまでだ。

関東の人は皆タフなのか。
それとも、満員電車で普段から立って乗車することが当たり前になっているのか。

少なくとも名古屋ではこんな状況なかった気がする。

こんなことを言うと、名古屋人がまるで貧弱みたいではないか。

そんなはずはない。これだけは声を大にして言わしてもらう。

ただ私が貧弱なだけで少しでもラクをしたい。

そんな私には考えられない光景だったのだ。

だから今日のnoteに書かせてもらった。

別に座ってないからどうと言うわけではない。


みんな違ってみんな良い。

                 たかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?