中日ドラゴンズ

やばいまただ。note作成中に寝落ちするという失態。

放っておくとクセになる。捻挫みたいなもん。

切り替え切り替え。

それしかない。

今日からもう一度いい流れを取り戻す。


生まれてこの方23年。

愛知出身の私は当然、中日ドラゴンズのファンをやらしてもらっている。

自分が小学生時代のドラゴンズは本当に強くてカッコよかった。

今じゃ考えられない話だが。

自分は高校までずっとショートをやってきて、井端を目標にしてきた。

あの背番号6にどれだけ憧れたことか。

そんな輝かしいドラゴンズは、残念ながらもういない。

球団史上初の3年連続最下位がもう目と鼻の先。

弱い時代が10年以上も続くと、その弱さに慣れてきてしまう。

弱くなり始めた当初は、怒りも湧いた。

だが今は違う。

怒りなんてとうに通り越して、呆れの境地。

これって実は一番危ない状況なのである。


今日も当然のように負け。

打てない。守れない。走れない。

情けない。プロとして。

立浪監督のやり方に疑問を呈さずにはいられないよ。

ただ、それでも応援するのがファンとしての定め。


復活の兆しはいつになるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?