見出し画像

メンタル揺らぐ時は。自分に気づく。

大変な時こそ
人に頼るほうがよいのではないか。

もし、今ご自身のメンタルが揺らぐ時、
自分だけで抱え込んでいませんか。 

そうして妊活に目が向けれなくなった時。
妊活に目を向けれなくなってもいいんです!

一番は
ストレス解決に向けて
まず根本を見直すことへ目を向ける。

気づいてほしいな。

私は自分が妊活でうまくいかない上
お金の不安もあり、ネットで調べたカウンセリングを申し込んだ。

もともと、心理カウンセラーの資格もあるぐらい、人に話すことで自分が整うことを体験してきている。

1件だけでは腑に落ちず、2件利用した。 

でも正直、何回か受けないと本当の確信までいけなかったと思う。

私を知ってほしい…

私を知ってほしい…これ実は

自分で、自分にいっている。

まずは自分に気づく、自分を知ることが
ストレスに対して楽にさせる。
楽に生きれる。
楽に幸せを感じられる。

後に、自分で自分を知る方法として
私は、ヨガで感覚に寄り添いながら過ごす
7週間の時間をもてた。

その頃にはだいぶ自分に気づくことができ、
心身整った状態で妊娠。

この経験が今にも生きている。

もし、ストレスで自分を見失いそうな時は
自分に気づく。

その方法として
妊活や自分を知ってくれている人と話すことも、おすすめです。



ストレスによる不妊をなくす
妊娠、産後まで見据えたサポートを💕

…………………………………

20年近く様々な病院で勤務助産師 
本格的な高齢妊活を機に退職
ストレスの多い不妊治療では授からず
ハタヨガ、チャクラワークを通じて
42歳で自然妊娠、43歳で出産

現在2歳👦男児育児中です✡


自身の経験を元に
妊活サポートをオンラインでしています🙌

ただいま
☆無料の妊活セミナー→8/7済 8/914時〜
日時追加予定(詳細はおたずねください)

☆こっそり一対一でお悩みを聞く個人相談
(公式ライン登録で個人相談無料でプレゼント🎁)

から参加できます🌈






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?