見出し画像

妊活に、短時間楽しく若返り運動を!

妊活の運動について。
不妊治療の方や、不育症の方は安静に…と運動習慣も少ない方もいるのでは。

激しい運動は疲れすぎて、生命維持に余力がなくなると心配かもしれないけど、運動して血流あげて体力蓄えるのも大事な気がする!

どうせ妊娠がわかったら、運動は安定期まで避けるのだから、今のうちに体力つけておいたほうが安心だと思う。

体力つける運動、といっても運動習慣がないとなかなかにやる気がおきない…
ましてや暑くなる夏は、それだけでも体力奪われるし、運動する時間をとるのが難しくなったり…

と運動から意識が離れがちではありませんか。

私のことでもあったのですが、みつけました!
最適な運動を。

4分間ほどの短時間で、室内でできて、筋トレになる、週2〜3回ほどで大丈夫!

それがHIIT

私は現在40代で子育て中、HIITを習慣的にやっているのだけど、
休憩挟みながらの高負荷トレーニングでも達成感。そして楽しい!
血流アップ感が感じられる。
疲労困憊までならないから、このあとも動ける。

過去に運動を頑張ったことがある。そうしたら、他に気を配る余裕がなくなり、心が壊れそうになりました…

その経験からも言えることなんだけど
運動について、食事についてなど
何か1点集中しすぎていませんか?

そうすると…バランスを崩してストレスになりやすいよなぁ、とみてて思うんです。

楽しくて、笑顔でやれる範囲。
バランスよく、自分らしく。
みつけていきませんか。


もし、バランスがわからなくなっている時は
一緒に考えてみませんか☺️ 



まずは…こっそり、コソコソ、お話をしましょう💕
公式ラインにご登録いただくと
無料でプレゼント🎁
↓↓↓


ストレスによる不妊をなくす
妊娠、産後まで見据えたサポートを💕

………………………………

20年近く様々な病院で勤務助産師 
本格的な高齢妊活を機に退職
ストレスの多い不妊治療では授からず
ハタヨガ、チャクラワークを通じて
42歳で自然妊娠、43歳で出産
現在2歳👦男児育児中です✡


自身の経験を元に
妊活サポートをオンラインでしています🙌

妊活セミナーや、こっそり一対一でお悩みを聞くお話会から参加できます🌈













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?