【来る来るサギな台風🌀】

昨日のすったもんだからの〜
来る来るサギの台風🌀
本当ここ数日モヤモヤ😶‍🌫️

三半規管が弱いから
飛行機は嫌とダダをこねる母

昨日、母は
新幹線も止まってるから
一度は行かないと
はぶてて(不貞腐れて)
電話を切ったものの
なんだか私もモヤモヤしたまま…

そしたら父から電話
父は
母は上京して9/1のリサイタルを
楽しむものだと思っていたらしく…
母の機嫌が悪いのが気になったのか?
『なんとかしてやってくれ〜』と

朝から仕切り直して
JR西日本と東海のホームページを
睨めっこ

名古屋まではなんとか新幹線🚄
そこからは高速バス?

名古屋泊して
明日の朝バス?
母に電話してる間に満席🈵😭

じゃ
夜行バス名古屋から乗って行く?
またまた話してる間に満席🈵😭

そんなこんなで
午前中終了〜😭

今回は我慢して
飛行機✈️で行けば?と
母を宥める
スマホでチケットとれるよ〜
と言っても
『わからん。できん(できない)』と
じゃ空港(車で15分)でチケット取れば早いから
空港へ行くように言って
私はお米を取りに出発🚙
私がとってもよかったのだけど…
二次元バーコードなどの扱いがどうなるのかを調べる時間がなかったから母に任せたのがまずかったか?

出発が遅くなっちゃって…
さちこさん
お待たせしちゃってごめんなさい🙇‍♀️
本当に助かりました
ありがとうございます😊

空港へ行ったと思っていたけど
なんだか母は街の旅行代理店に…
こんな天気だから変更待ちの人に溢れてたらしい
2時間以上待ち…
待ちきれず
昼ごはんを食べ
どうしたものか
JRの駅に行き
新幹線の切符🎫をゲットしたと…

連絡がないので
夕方こちらからかけてみて
そんな事実を知り
目が点になる私(~_~;)

『意味がわからんわ〜』と
言ってしまったわ😩
母に再度空港に行くように伝えて電話を切る
母は父と2人で空港に向かったと

再度電話してみたら
片道切符をゲットしたと…

疑問に思った私
母に聞いてみた
私『空港へはどうやって行くん?』
母『車🚗よ〜』(自信満々)
私『帰りは?』
母『新幹線🚄』
私『空港に車停めとってどうやって新幹線の駅から帰るん?』
母『あ〜😣そうじゃね〜』

明日の朝
往復のチケットにしてもらうように
空港で伝えるように言って
電話を切った…

年のせいで頭の回路が追いつかないのか?
例のあの物質💉のせいで
そうなってしまったのか?
わからないけど…

面倒くさがって
新しいことにトライしなくなってるな…
これを機会に
スマホ(ラクラクフォン)を
新しくしてもらうか?
アプリを仕込むか?
一緒に使い方を習いに行くか?
もうちょっと頭や手を使って
脳トレをしてもらいたい😅

明日はキャンセルしなきゃよかった
ホテルの横のホールで
リサイタル

その後はちょいと移動して
美味しい夕飯を食べよう

あと何日一緒に過ごせるかな?
本当わからないから
後悔のないように
素敵な時間にしたい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?