見出し画像

新しいはじまりーバリリトリート①ー

ウブドに行くまでの出来事

画像2

バリに到着して、空港でお迎えのドライバーさんとすんなり出逢えました。日本語がとても上手で親切な方でした。
和やかな雰囲気で、走る車の中から街を眺めていました。
バイクの数がとても多くて、車のそばを通り抜けていく…一体何人乗りなの?ってバイクもたくさんで、バイク同士が並走してる光景が新鮮。笑

画像1

しばらくして、なぜだか急に涙がこみ上げてきました。胸の奥から出てくる感じ。
それだけで、あぁ、やっぱりここに来た意味はあったんだなぁと思いました。
急に泣くなんてドライバーさんびっくりするだろうからと、こらえるのに必死でした。笑

ドライバーさんとの会話も楽しくて、バリ自体に大きなパワーがあること、外側の世界は自分の世界と同じであること、神さまの話、天気の瞑想があること(晴れにしたり雨を降らせたりできるらしい…!)、バリではマンゴーは安いけどりんごは高いとか笑、一対一だったからこその時間だったなぁと思います。

バリの気候は夏。時差は日本より1時間遅いだけ。
湿度もあって、日本の夏と似てる。
違和感なく、自分がバリに馴染んでいくのがわかりました。

②へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?