見出し画像

ヘアドネーション

先日、伸ばしていた髪を切り寄付をしてきました

まだあまり知られていないかもしれないけれど、ヘアドネーションとは小児癌の子供達にウィッグ(かつら)を作るために髪の毛を寄付する事

長さは15センチもしくは31センチから寄付する事ができます

丁度私は3年ほど前、初めてヘアドネーションをしました

どちらかというと髪の毛が伸びるペースが早く、綺麗な方なのでヘアドネーションを教えてもらった時、是非私もやりたい!!!と思いました

無理なく負担なく与える側も受け取る側もお互いが幸せに気持ちよくhappyになれる魔法が沢山溢れている事を前回寄付した際に感じました

大それた事は何もしてないんだけどとっても嬉しくて幸せになれる行為なんです

今回は2回目

美容師さんがハサミを持たせてくれて髪の毛を自分で切りました

3年程共に過ごした髪の毛は、必要な誰かの元へ喜びを与えにいくのだなあと思うとワクワクしました

ここ数年の私の夢は、凹凸の世界を平らに生きる事なのです

多く持っている人が足りない人に分け与える

得意な事がある人は、出来ない人を助けてあげる

勿論その逆もしかり

人それぞれ長所と短所、出来ること出来ない事があり

完璧な人なんていません

その凹凸を滑らかに生きていける世界に私は生きたいのです

ヘアドネーションもその一環

私に出来る事ならやりたい

与えるものこそ実は与えられるものなんですよね

はぁ髪の毛短くなったのでスッキリしました

心も軽くなったよ❤️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?