見出し画像

良い子は本当に良い子なのか

絶賛我が家のぽこちゃん10ヶ月はベビーカーと抱っこ紐拒否

その話を私の両親に話すと、
"慣れさせないといけない、それが教育だ、
親の体もしんどいのだから言うことを聞かせないと"
と言う

私は前へ習え、右向け右が本当はとても苦手な人間で人と合わせる為に顔色を伺って逆に気配り上手な人間に育った

正直、私の様にぽこちゃんはなって欲しくない

世間一般でいう良い子はくそくらえ思想な私に育てられている子供だからか、食べたくないものは食べたくないし、ベビーカーも抱っこ紐も嫌、触りたいモノはとことん触りたい、叫びたい時はなりふり構わず叫ぶという成長ぶり

しかし、私は強制する事はしない
何故なら彼なりの思想がもうあるんだろうと尊重しているつもり(0歳児、そこまであるかは謎笑)

一人っ子確定なので我儘でいい
母は貴方の可能性を狭めたくない
彼に付き合える範囲で付き合っていこうと覚悟している

良い子は世間一般では良い子かもしれないが、当の本人の人生からみて良いのかどうか

そんな事をグルグル考えている午後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?