【ミニチュアゲームMalifaux】Tullクルーのエラッタ

先日のエラッタによりTullクルーも色々修正が入り、特に大きな変更があったマスターTullの目立った点をピックしてみようかと思います。

Harold Tull, Artillerist


まずはアビリティ
Get to Position:
Tullがアクティベート時に好きなクルーをmoveさせることができるアビリティでしたが、パルス6インチ以内のクルーに限定

続いてアクション
The MFGL:
フレンドリーファイア無視を削除
Heavy Salvo:
Gunマーク、ダメージ2、プッシュ時のテレイン無視効果が削除
Artillery Strike:
アクションからスートが消され、相手マーカをRemoveできる便利トリガも削除

アビリティの修正により、自陣に引きこもってグレネードランチャーをPON! PON!するだけではダメになりました。しっかり前に出て”Get to Position!!”と叫ばないとね…
またHeavy Salvoはかなり修正されました。プッシュされた相手はテレインでちゃんと減速されますし、ダメージも0になりました。ダメージ入れたければThe MFGLを撃ってね!

といった感じで3アクションをHeavy Salvoに注ぎ込み続けるマスターから生まれ変わって、前線で走りながら命令飛ばして、The MFGL、Heavy Salvoをしっかり撃ち分けてね!

そもそも発売してから修正までが早すぎて、まだTullクルーでゲームまでやってないよという人がほとんどなのでは…

Louisa Fusiはゴリゴリ修正は行ったけどこっちはお咎めなしだゼ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?