【ミニチュアゲームMalifaux】Tull雑感2

前回に続いてTullクルーのモデルについて書いていきます。

King's Wall

アビリティ
For king and Country:
「2インチ以内の味方Cvalierモデルを攻撃する敵クルーはアタックフリップとダメージフリップにマイナス修正」
Symbol of the Realm:
このモデルにエンゲージされている敵モデルを攻撃する味方Cavalierクルーはマイナス修正を無視する。
このモデルをHeat of battleのスキームマーカとして扱ってもよい

能力をまとめると、
・ヘンチマン、Df7、アーマー1と生存性能が高い
・LaughOffで移動系能力に邪魔されない
相手モデルに動かされないし+死ににくいので、目標確保系のスキーム、ストラテジーで活躍しやすいです。

また、敵モデルに囲まれて身動きが取れそうにない状況でもShieldSlamで敵モデルをブン投げ、Bulldozeで邪魔なモデルを挽き潰しながら前進することも可能なので拘束されて困ることもありません。混戦で活きる能力なのでSymbol of the Realmアビリティを活かして、前線で任客立ち(おとこだち)して自分の周囲に砲撃してもらうことも可能
実際に使用してみて非常に信用できるモデルでした。
後日受けたアドバイスよりWatsonとコンビを組みたいですね~
*修正される香りが…

ストラテジーマーカー周辺で任客立ち


Rocketeer

Mv6、Flight持ちのミニオン
Onwardも持っているのでフリーアクションで6インチのウォークもできる。当然、Heat of Battleも実装されているので1ターンでトータル24インチの移動も可能ッ
拘束された場合、Up we goアクションで敵モデルをブン投げることが出来るので、ディスエンゲージアクションをしなくてもいいのはポイントが高いです。
もうTullと仕事しなくても、どこの職場でも輝けるのでは...

ジェットパックにローマな仮面がイカす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?