見出し画像

バターナッツカボチャのクリームシチュー

こんにちは!
大髙夫妻の嫁、ユキです。
大きなバターナッツカボチャを半分にカットしたら、蜜が凄い出てきた。手もベトベトしきて、こりゃー甘くて美味しいぞぉーと、朝から嬉しくなった。

半分にカットしたバターナッツカボチャ

クリームシチューを作ることにしました。
煮込んでいくと、バターナッツカボチャが形が崩れて溶けてきて、オレンジ色のクリームシチューになった。色が可愛いので写真を撮るも、この色が出ない。

クリームシチュー

晩ごはんで食べるので、お鍋をバスタオル2枚で包んで、優しく保温をしながら寝かしたら、味が深くなるような気がして。

シチューのお鍋をバスタオルで包んで保温


お鍋をバスタオルに包んでおくと、結構温かさが保たれていることにビックリします。朝10時にバスタオルに包んで夜18時に帰ってきたら、ほんのりと温かった。温める時間も少なくなるからエコだね。
バスタオルは捨てる予定だったものを再利用。キレイに洗って、再びお鍋の保温に役に立ってもらっています。

シチューはむっちゃ美味しかったです。
お肉なしです。
バターナッツカボチャ、玉ねぎ、白菜、にんじんを入れました。お鍋にいっぱいあった野菜たちでしたが、トロトロに溶けてむっちゃ甘くて美味しかった。色はオレンジ色になって、目にも楽しくて夫も喜んでくれました。
さて、半分残ったバターナッツカボチャをどんな料理にしようかなーーと、これまた楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?