これからの時代は、「量より質」が重要になる

おはようございます。
内観パラダイムシフトの大髙ユキです。

新しい二極化。
量より質よ❤️ってことだと。
2018年から「新しい二極化」のメッセージを受け取り、2019年から「質の差」を人と物から学ばさせて頂きました。

量が悪いわけでありません。
ただ質がなぜ大切なのかと分かっていないから、量に走るだけで、なぜ必要なのかが具体的にわかっていないだけなのです。可哀想な人達なんだと思います。
それはわたしも同じで、分からないから量に走って、心が消費されて、価値をクリエションできてないと気づけました。だから自分で気づかないと何も始まらない。

質を大切にしている人達は、自分自身の喜びが軸にあり、その喜びが文化と今の日本の復活にまで連動していることを理解しています。
それは海外でも同じ体験をしました。

自分の喜びを軸から行動していくから、本質というのを行動から体験していき、その体験が蓄積して叡知に触れることができ、叡知を実生活へと落とし込んだ生き方へとなっている。
だから視点と思考そのものが、喜びと価値をクリエションしていき、自国への価値そのものを上げていき、経済そのものにも本当の豊かさで循環していくことまで実感し、確信を得ています。

質とは広がりをみせる。

自分だけではなく、
自己犠牲ではなく、
本当の自分の喜びの軸にあり、
その軸は自国の価値と連動していると確信を得るために、過去の歴史から本質を知り、その本質から今の社会問題や世界情勢や経済問題が起きている本質を知るから、真意が何かがわかる。
真意がわかれば、力の入れ所がわかるので、自分の喜びを通した自国の価値を上げていき、本来の経済の循環を取り戻すことができると言語化して発信していけるから、共感した仲間が増えることで、どんどんと質が高まり、質高いことが当たり前の文化へとなっていく。

何よりも喜びは本来の自分ですから、そこを私生活にまで落とし込みながら、自国の素晴しい価値に気づく生き方は、自尊心を育んでいきます。
だから自分自身の生き方と自国の素晴らしさにしか目を向けなくなっていき、それが当たり前のように生きていけるようになるのです。

これが「妥協しない生き方」というものなのでしょう。

2018年に宇宙から受け取った新しい二極化という未来になることから、わたしは多くの素晴らしい人達が生み出した価値と尊厳を学びました。
そしてまた宇宙は「質」というメッセージがきており、自分自身の質をあげることの意味を知る2020年になりそうです。
これが美しい文化を作り上げていくんですよね。まさに「善と美」しかない生き方と世界を作るのでしょう。

2018年に宇宙が見せてくれた10年後の日本は「新しい二極化」になります。
その二極化は、すでに始まっており、不安の奥にある自分自身の恐れを明確にして、そのまた奥には真実が見えてくる。
真実が見えてきた人達が、本来の自分自身の喜びで生きていけるようになり、それが自国の繁栄と繋がり、経済そのもの、世界情勢にまで影響を与えていくことがわかっていくことが、質をあげていくいきながら、質を保つことの重要性がわかるのでしょうね。

わたしもはじめたばかりですが、少しずつ質を夫婦であげています。
量よりも質。
それは本質を見抜く目を持つことであり、本質が何かを具体的に言語化できることが重要なのです。
言語化するためには、自分自身で体験しないとね。

さて2020年はどんな体験をして、どのような質というのを気づいていくのかと考えると、ウキウキしちゃいますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?