見出し画像

朝の贅沢な時間

朝は鳥のお喋りがたまらなく大好き❤️

口笛みたいに鳴く鳥の鳴き声が一番好きなんだけど、動画で撮ってみたら聞こえなかったが、他の鳥の鳴き声は聞こえた。

https://www.instagram.com/p/CPRafBUAwY3/?utm_medium=copy_link

動画の鳥の鳴き声は、なんの鳥なんだろう?

ちなみに我が家の屋根の隙間にには、雀が三世帯も子育てをしていて、毎日賑やかで楽しい声を聞かせてくれます。
本当は、子育てしてる姿が見れたら嬉しいんだけどね。それは親雀の姿だけしか見れない。

前のお家で、毎年雀が巣を作り子育てするアパートが裏にあって、庭から子供の声が聞こえきて、自分の家に巣を作ってほしいーーと毎年思っていた。今のお家に引っ越してきて夢が叶ったね。それも三世帯って巣を作ってくれてる。

和紙のカーテンが風にフワっと膨らみ揺れるのも、朝から幸せを感じた。
朝の清んだ空気と陽射しに、鳥の鳴き声も聴こえるのは、なんとも朝から贅沢な時間。


和紙のカーテンは、山形県平清水にある【瓶屋】さんの作品です。
瓶屋さんのことが詳しく書いてる記事。
🍀"real local 山形草木染め工房「瓶屋」 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【店】"
https://www.reallocal.jp/56171
:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?