見出し画像

美瑛が教えてくれた、本物の観光だけが生き残る未来になる理由

こんにちは!
大髙夫妻の嫁のユキです。

シルバーウィークに美瑛に行きました。
そこでスピリットが見せた2028年から日本経済がパラダイムシフトを起こし繁栄していく姿が美瑛にあり、夫婦で驚きと感動したのです。

美瑛の美しい景色は畑かパッチークのように美しく、山々と季節の移り変わりの美しさがあります。

美瑛の畑

生活の営みだからこそ、
ずっと見ていられる景色。
そこには嘘がない。
これが本物の観光であり、財産なのだとわかった。

観光のために用意された景色もあったのだが、見ていて飽きる。認知症の母ですら飽きてしまうが、生活の営みの景色はずっと観ていた母。わたしたち夫婦もずっと観ていられる。
生活の営みとは、こんなに美しいもので、わたしたち家族の心を優しく包み込んでくれて、優しくわたしたちに語りかけてくれていると感じた。


美瑛の畑と木々と青空

実は2018年にスピリットが見せた10年後の日本経済でのパラダイムシフトの1つに、
「本物の観光」というキーワードがある。

いま世界中で偽物の観光が主流になった地域では、本物の職人が偽物の職人へとなってきている問題がある。安いものを売るという、金のために偽物の観光が、本物の伝統工芸品の技術を奪っていて、それはその国の財産を奪っているのと同じなのだ。だが目先しか見ない感性では、これが財産であると気づかないもの。
わたしはずっと「本当に観光を体験したい」と思っていた。石徹白も本物の観光であるから、へんぴな所なのに移住者も増えているのが現実にある。

本物の観光とは、生活の営み。
そこに敬意を示す

これを美瑛で学んだ。
住んでいる人たちは、農家さんに敬意を払い、自然や土、微生物にまで敬意を払っており、それらの自然があるから農家さんが美味しい作物を作れる、と色んな所で教えてくれた。
観光客も農家さんや土や微生物、自然にも敬意を払おうということを、住んでいる方々が優しく教えてくれた。

そういえばスピリットが見せた10年後の日本経済のパラダイムシフトで、繁栄している人たちの共通キーワードが【全てに尊厳を称える関係性が仕組みとして出来ている】なのだ。
まさに美瑛がそうだと、夫婦で体験できて感動した。

美瑛から帰ってきて、わたしはゴハンをお家で作る食べることが、以前よりもより楽しめるようになった。以前も楽しんでいたが、日常に当たり前にある作る食べるという営みが美しいんだと、心から思えている日々になった。自分の小さな小さな営みを楽しんでいくと、日本経済が繁栄するパラダイムシフトの真意が別の角度からわかるかもしれなくて、それを想像するとワクワクしていることもある。
小さな小さな営みが、美しいと心から思えることは幸せで心穏やかな日々へとなっていく。トイレ掃除も美しい営みの1つなので、楽しく取り組める。

生活の中の営みだから、無理をしないで、営みを続けられるようにすることを、今夫婦で考えています。


営みは無理したらアカン。
営みやから。


息を吸うように当たり前にできるように。自然にも耳を傾けてあげると、何か大きな優しいエネルギーに包まれていく感覚に陥る。時代の波に乗れていて、宇宙とも共鳴しているのだと感じてならない。

新しい価値観で生きはじめるから、とにかく眠くて眠く仕方がなかった。美しい循環を生み出すために、かなり精神的に辛い問題は自分自身が乗り越えていく課題が明確になると、新しい生き方への在り方になるのだと確信ができたら、眠気がなくなり体調もすこぶる良くなった。
美瑛のおかげで、新しい時代の生き方にシフトできる在り方になりはじめたのたのだ。テクニックではなく、内側から溢れ出す無償の愛がわたしの感性を刺激したから、俯瞰できる視点と思考になれた。だから物事の捉え方そのものが変わり、自分自身と関わる人や自然、地域と共にみんなが笑顔になれるプロセスまでも見えはじめた。見えたらそれを一歩一歩やるしかない。その一歩は生活の営みとして、家族も仕事もすべて笑顔になれることをやっていく。


生活の営みとして。


生活の営みとは、人生の営みだから、すべてが循環していくことにより繁栄していく。自分だけでなく、関わる人たちモノたち自然たちも笑顔になれる関係性が映画のように現実にできるのだ。それを美瑛が教えてくれた。

この感覚をもっと優れさせたいから、夫にDNAアクティベーションをやってもらおう。本来の感性と才能を開花させるヒーリングだからね。
そして自分自身に何かを引っ掛かってる思考がみつかったら、エンソフィクレイヒーリングで取り除こう。
自分自身の意識を変えていき、美瑛のような美しい営みを楽しむ人生にしたいから。

ヒーリングをやってもらって、また意識の変化があったら、ここに書きますね。

DNAアクティベーションは、60分15000円。
エンソフィクレイヒーリングも、60分×3回コースで40000円です。
サロンは八王子にあります。


追伸
もし2018年にスピリットが教えてくれた日本経済のパラダイムシフトを聴きたいという方は、ヒーリングを受けてくれたらお話をしますよ。お申し込みのメッセージ欄に一言書いてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?