見出し画像

台拭き

こんにちは。大髙ユキです。

日本民藝館で購入した台拭き。
模様が可愛くて購入した。


日常の器の柄



手ぬぐいを小さくしたものなんだけど、柄も可愛いし、手ぬぐいだから早く乾く。
なんで今まで分厚い台拭きを使ってたんだろう??と、今になって疑問に思う。スーパーや百均で売ってたものを、何も考えないで購入していたからなんだけどね。何も考えないって、小さなストレスを無意識につのらせるものね。
早く乾くというのが、わたしのストレスフリーの1つなんだとわかった。

台拭きを購入した日本民藝館。
他にもなかなか素敵な日本古来のオリジナルグッズがありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?