見出し画像

【リーダーの品格#3】本物は知ってる!「○と○」が文化とマネジメントの繁栄法則

こんにちは!
大髙ユキです。

本物を知っているのは、リーダーとして品格がある。
それって本物の文化を知っているからなんです。
本物の文化にまで昇華させるのが、本当のマネジメント。

文化になっちった❤️って、
めっちゃ良いから、文化にまでなるんだよね。

文化になっちった❤️を色々と見ると、人とコトが循環して繁栄していて、人の心が喜びを感じていて、なんか気持ちもスッキリ✨しちゃってる。

きちんと人とコトが主役でいて、まるで仲良し夫婦のような関係✨✨


このような仲良し夫婦の関係を、会社で組織作りができると、人それぞれの喜びの価値を活かしたマネジメントになっていき、後に「会社の価値×社会の価値」を活かしたマネジメントへとなるので、人と社会とコトの素晴らしさを活かした価値の創造へとなって、はじめて社会そのものの循環が生まれ、文化へと発展する。

文化って、みんなが喜びを感じてることが大切で、きちんと価値の創造と繁栄し、人の心にまでパワーを与える存在なんですよね。


さきほど書いた
人と社会とコトの素晴らしさを活かした価値の創造と循環は、現実になっています。

なぜなら人を活かすために、自分自身の素晴らしい価値を創造していくことが重要で、それは人間のDNAに情報として刻まれており、そのDNAがオフをオンにしてあげると、人は本来の自分の価値を見いだしながら、他者の素晴らしい価値に気づき、社会の美しさと素晴らしさに気づく。


・素晴らしい価値を合わせたら、どんな現実になって、どんな循環が生まれていくかな?
・その循環は、どんな美しさと喜びをもたらすかな?
と、本来の経済と人間の在り方そのものに捉えることができます。

人間とは、
本来の喜びを感じ、
喜びを人や社会にもたらす生き物なのです。
それがDNAに刻まれております。


なぜそれが言えるのかというと、キングソロモンの時代から伝わるヒーリング【DNAアクティベーション】をコンサルティングに取り入れてから、お客様の喜びと幸せが、他者と社会に循環をもらたらすキーポイントが見つかると、結果を出していくスピードが早くなるのです。

結果にフォーカスせずに、すべての喜びと素晴らしさの価値を創造し活かす所にフォーカスしているために、【善と美と喜び】のみでマネジメントをしているため、宇宙との共鳴がはじまり、何かに背中を押されている奇跡を感じる体験をします。

宇宙の法則は、すでにマネジメントでは当たり前になりました。
KDDIの創始者である稲盛さんは、宇宙の法則を本で何度も書いてますものね。


宇宙の法則を味方にする❤️

それは、ただ思い描いてるだけではダメで、「思考・言葉・行為」の3つが一致して、現実社会に取り組む必要があります。

宇宙と共鳴するポイントを具体的に教えてくれて、お客様のDNAのスイッチをオンになるのがDNAアクティベーションなのです。

多くのビジネスパーソンたちが、その人の本来のパワーあるDNAのスイッチがオフになっていると感じます。
コンサルティングしていて、お客様たちが数字や評価ばかりに頭がいってしまっている。

今の経済を見ていると、「経済=金」になってしまっていて「会社の価値=数字」となっている。


これって、衰退しますからね。

価値が金って・・・「わたしは短絡的な人間でーす‼️」「わたしはバカでーす‼️」と言ってるのと同じ。
愚かなマネジメントをする方は、一度痛い目に合わないと、その真意がわからないはずです。
そういう方は、根性もあるし、頭はいいから、痛い目にあってはじめて真実に力の入れ所がわかるようになるでしょう。


在り方にフォーカスした生き方をしている方は、その意味がわかるはずです。その常識が崩れていく未来もわかっているはずです。

今の経済の常識が、
崩れていく未来へとなっている。


崩れる原因の要因として、本来の経済そのものになっている現実があるからなのです。


本来の経済、
それは人とコトと社会が喜びを
核にすべてが循環をしている現実。




本来の経済が、今、増えてきております。

人間が持つ本来の喜びと美しさは、DNAに刻まれており、そのスイッチをオンにしたマネジメントをしていくと、今までの経済の常識は非効率であった❗️と気づくはずです。


気づいたら文化になっちゃった❤️
これが本来の経済であり、それがマネジメントなのです。
だから永続的に繁栄しゴーイングコンサーンできちゃうのです。


本物の文化には
【善と美】しかありません。

それを見抜けるのも、あなたが本物であることが重要になりますね。
あなたのDNAがスイッチオンになっていれば、「本物は善と美しかないやん‼️」と腑に落ちるでしょう。

わたしはお客様が成功を加速させている姿をみて、DNAアクティベーションの凄さを目の当たりにしています。
コンサルティングでは、あなたが本来のもっている喜びを活かしたマネジメントと人生のポイントをアドバイスいたします。
それと同時に衰退するエネルギーを発動させている価値観もアドバイスします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?