見出し画像

「新しい二極化」と「古い二極化」の違い

こんばんは!
大髙ユキです。

新しい二極化がはじまっているけど、どこに価値観を置いているのか?が重要です。

お金に価値観を置いている二極化は、2000年頃から感じていたし、リーマンショックで確実にきたなぁーと。
これって「金持ちと貧乏の二極化」でしょう。
そんなん江戸時代からあるわ!

新しい二極化では、すごくお金や資産があっても、おまけに地位があっても、奪い奪われというサバイバル精神で生き抜くことの価値観で生きている根源があるために、本来の価値を創造できないことに気付かないのです。だから経営で首が回らなくなったり、倒産したり、自殺する人も増えるんだってーー。それも物凄いスピード早くお金と地位や資産を奪われるそうよ。


新しい二極化は、お金に価値観を置いちゃーいけません。
仕組みが崩れるから。

利益を得るのではなく、価値を見いだし、価値を創造していく。そして何よりも先人の知恵をお借りするから、繁栄していく。
なぜなら自然と一緒に融合していき、それが宇宙と共鳴していくので、進化成長する。
本当の美しい価値が明確だから、人がみんな笑顔になってる。

と、2018年に宇宙が見せてくれた10年後の未来ですが、昨年はそういう生き方の人達と出会いまくりでした😄

お金に価値観を置いてない人達は、物凄いスピードで幸せな結果を出していて、どんどんと価値を創造していて、みんなが笑顔でいるし、何よりも自然に感謝し、先人たちから伝わった文化の真意を楽しむ力があるから、自尊心も養われ、生きる力が半端なくある。
お金に変えられない価値を、人と地域と文化と自然の力を通して知っているの。

帝王学の鉄板である【善と美を選択した生き方】を目の当たりして、めちゃくちゃ感動しました。
わたしは2028年の未来が本当に楽しみです。

そして新古の二極化の違いに気づかせてくれたお客様にも感謝です✨ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?