見出し画像

【子宮筋腫】漢方で生理の血の塊が減少し、子宮がポカポカと感じる日々。

昨年の11月末に腹腔鏡手術をして三つの子宮筋腫を取り除きました。まだ3センチほどの子宮筋腫を1つ残っております。
手術してから半年後に生理で血の塊が増えてした。そういえば二年前にコンサルティングでの女性のお客様が、「漢方を処方してもらってから血の塊が減ったんです」と言ってたことを思い出したので、いま、東洋医学の漢方の病院に通い、毎月漢方を処方してもらっています。

いま飲んでいる漢方です。

 はじめは筒上の漢方だけの処方だったのですが、生理が楽になりました。生理は4日でスッキリと終わり、血の塊も段々と少なくなってきました。

だけど、なんだか冷えが気になっていて、担当医に伝えたら「子宮と卵巣をあたためる漢方を出しますね」と処方してくれたのです。実は昨年の人間ドックで、卵巣に異常があるかもと出たまま、婦人科に行ってなかったんですよね。
赤い帯になっている漢方を飲み始めたら、子宮がポカポカと温かいのが感じられるようになれました。本当にあたたかくて気持ちいいの。だから絶好調に毎日を過ごしておりました。

先週お風呂上がりで暖房もつけずに50分ほど仕事をしてしまい、風邪をひいてしまいました。朝起きる30分前に暖房を入れているのに、体の芯から冷えていて寒いの。悪寒までいかないんだけど、とにかく寒い。でも部屋は20度もあるのに、寒くて起きれない状態が続いていました。認知症で糖尿病の母のために朝食の用意をしないと、母が低血圧で倒れてしまう可能性があるのに、わたしはまったく体が思うように動けなくて起きれない。その時は夫が毎日のように朝食を用意してくれました。
通院の時に伝えたら、一週間分だけの風邪の漢方も処方してもらってから、早起きが出来るようになれました。

こんなに冷えが感じられる体になった自分に驚きです。来年のはじめに人間ドックがありますので、残りの子宮筋腫と卵巣がどうなっているのか楽しみです。

ちなみに漢方の病院では、保険が適用されるので家計にも優しく助かります。わたしはたまたま近所にあったので運が良かったと思います。はじめは花粉症で通いはじめて、今でも花粉症になるとお世話になっています。

ちなみに寝る前や暇があるときに、エンソフィックレイキを自分に流しています。知人が自分でエンソフィックレイキを子宮筋腫に流していたら、「4つある子宮筋腫が小さくなっているから、手術をしなくても大丈夫」と言われ、のちに妊娠と出産もしました。わたしも自分でエンソフィックレイキを流しています。これも温かくて気持ちいいから眠くなるんですよね。

エンソフィックレイキは世界中でできる人がいます。もちろん私達夫婦もできますよ。遠隔もできますので、ご興味があれば是非とも。60分10000円です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?