見出し画像

夫からの何気ない優しさ

わたしはお湯をいっぱい使う。急須にお茶を入れて飲むし、お白湯も飲む。2リットルは飲んでいるかもしれない。以前は毎回コンロで沸かしていたが、夫婦でそれぞれサーモスの水筒に入れて利用していた。一昨年から魔法瓶だと2リットルぐらい入るし、デザインが可愛いのがあるのを知り、自分が気に入った魔法瓶を夫婦で使用している。

朝起きたら、わたしのポットにお湯がいっぱいになっている。

わたしの魔法瓶。
メーカーは像印ですから、技術者魂がこもっていて、熱いままお湯が保温されます。


夫が毎朝お湯をコンロで沸かして入れてくれている。 毎朝びっくりする。
夫に聞いたら、嬉しいことをいってくれた。
「お湯がいっぱいだと喜ぶかなーと思って。」と夫が言う。
「はい!喜んでます!毎朝ありがとう!」とお礼を伝えました。

母を自宅介護をしてから、夫は本当に家族そのものをみるようになり、優しくなりました。わたしも夫に、何気ない優しさを伝えたられたらなぁーと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?