見出し画像

小さな収穫をランチに

収穫。

お庭の野菜たち


間引いた小かぶ。
レッドアンデスというじゃがいもは、猫か何かの動物が土を掘って、じゃがいもが外に出ていた。

お昼はクリームシチューして、収穫したジャガイモと間引きした小かぶを、蒸籠で蒸して温野菜にした。お家にあったブロッコリーと紫さつまいもも蒸籠で蒸した。手作りの梅味噌と梅酢で混ぜたドレッシングをかけて食べました。

蒸しただけの温野菜

ジャガイモがむっちゃ甘くてびっくりした!

お昼ごはん。
バターナッツかぼちゃのクリームシチュー。
蒸しただけの温野菜。


バターナッツかぼちゃのクリームシチューだったので、シチューの甘さに、ドレッシングの梅の酸味がお口をサッパリしてくれて美味しい。

食べることが大好きなわたし。
家族も食べることが大好き。
美味しいものを食べていると、幸せを感じる。だから食べる時は、存分に楽しむようにしています。だって美味しいの大好きだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?