心と体の心地良さが、繁栄と世界平和のマネジメントになる理由

こんにちは!
内観パラダイムシフトの大髙ユキです。

今日は天気がいいですね。
風も強いから、洗濯物が早く乾きそうで嬉しいかぎりです。
皆様は、どのような週末をお過ごしでしょうか?

コロナ禍で世の中の常識が強制的に変わりはじめ、時代の流れと進化を見ていくと、サステイナブルでエシカルな在り方が企業と自国が繁栄していきます。

そうそう、
わたし独特なコンサルタントをしていますが、売上やシェア拡大をしたいという己の夢のだけの人達には、わたしの言葉は通じないので、もし売上やシェア拡大などが本音にある人は読んでも無駄だと思います。
自分の夢の叶え方を知っているからこそ、今の社会や日本という国の繁栄を通した世界平和を実現したい、そのプロセスが見えている方、もしくは漠然と感じている方にこのblogを読むと腑に落ちると思いますよ。
前者と後者では、信じている価値観(パラダイム)がまったく真逆なので。

さて!
経済とは、誠実な喜びを表現し、それが皆も笑顔に喜びの価値観へとなっていき、常に循環していく仕組みになるのが、これが本来の経済というものです。

まずは自分自身の喜びの核に気づくことが大切になります。
とくにこれかの時代は、リーダーが自分自身の喜びがどのような波紋へもなり、クリエイションが循環を生み出しているから、今の時代の流れとマッチしていて、何をどのようにパラダイムシフトをしていくためのマネジメントを通した教育を世の中に、会社の社員たちにしていく仕組みを作っていくことで、より繁栄していく時代へとなりました。

この意識の核が、リーダーであるあなた自身が気づくことが要となり、喜びが核ある繁栄と世界平和が実現していきます。
テクニックではなく、あなた自身の心の動きがわかることがもっとも重要になり、それが各地、各国の強さへとなることにも気づくことでしょう。

そんなことばかり考えているわたしなのですが。
そのために、わたしはここん所、こんな事を意識して生きています。

今日は「心地よさが自分の喜びであり、それがどのような美の表現として、自分自身と環境がどのように喜びが核にある美への習慣へと進化していくのか」を観察してみよう。

自分の本音で生きていくことであるのと同時に、心の動きの正確さのアンテナも鋭くなっていく。いわゆる直感の正確さへとなり、その直感がなぜ良いのかという理由も瞬時に答えが明確に言えるようになっていく。

ちなみに、心の動きの悪いパターンは自分自
身で把握しはじめており、この悪いパターンの奥を内観すると「期待している自分」というのがあった。
期待すると、それが叶わないと絶望して自己否定したり、相手と自分自身までコントロールする。これは7つのパートナーシップで教え続けていたことで、もう教えることはないので、10年ぶりに自分のためだけに7つのパートナーシップが活用されはじめていることに驚く。

期待しないから、淡々と今を楽しみ、今を生きる。
そして心地良いと感じている心と体を感じていき、本来の自分とは何か?と知ることになっていくので、嘘や見栄からはじまる本来の自分を見失うヒエラルキーというものが無くなる生き方や在り方へとなっていく。
これが差別をなくしていく在り方になっていき、可能性を見いだせる人へとなっていく。これが仕組みを作れる人は、仕組みを作っていきながら差別というものが勘違いや偏見だったという認識していき、本質そのものを活かしていいく仕組みを作る。
これが本来のマネジメントなんだけどね。

さて、今日も自分の心地良さを感じていき、自分の喜びがどのようなクリエイションへとなり、それがどのように環境と人にも進化させていくのかを観察していこうと思う。
そして期待せずに、ただ心とからだの心地よさを感じていく。

あなたも1日という大切な瞬間を感じとり、自分自身がパラダイムシフトしていくことで、あなたが望む世界平和の仕組みが、あなたの家庭と会社から作られていくのです。それはあなたの心の本音が常に平和であることですから、あなたが常に自分の本音にある喜びを感じとり、その喜びを明確に言語化していくから、喜びが進化していく広がりがわかるのです。

世界平和とは、自分自身との繋がりを取り戻すことからはじまるのでしょう。
この繋がりがわかりはじめたら、仕組みを作るのが得意なあなたは、多くの人達の才能を開花させていく本物の多様性が実現します。
本来の経済の在り方が、2028年には常識となるスタートをきりはじめていきます。その頃には政府も変わりはじめているのかもしれませんね。

このblogを最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
よい週末を。

私たち夫婦のコンサルティング
「内観パラダイムシフト・コンサルティング」
https://note.com/shannbara/n/nb2315e04f4c3

・・・・・・・
私は10歳から日本経済のパラダイムシフトを見させられてきました。
2028年の日本経済のパラダイムシフトを2018年2月に見えたのです。
●2028年の日本経済のパラダイムシフト
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n947472d4d811?magazine_key=ma509da258ea4

●1984年と2000年に見せてきた日本経済のパラダイムシフトの記事
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n53ddd927217b?magazine_key=ma509da258ea4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?