見出し画像

新年会と司会と

毎日400字のアウトプットを課しているものの、
もうすでに計画倒れ感半端ないです。
とはいえ、少しだけ落ち着いたので、また再開です。

事務所の新年会がありましてね。
今年は私と先輩が司会を社長から仰せつかりまして、
先週は、その司会の台本をずーっと書いていたのです。

私が使ったのは、WordではなくまさかのInDsign(笑)
ラジオの構成台本が読みやすい、というイメージがあって、
ラジオの台本のようにデザインしました。

まぁ、司会はカミカミだったんですけどね!

当日までに色々と変更点などがあったりで、
その対応にバタバタしていました。
noteのアウトプットはしてなかったけど、
個人的なアウトプットは400字以上やってました。←言い訳。

私が事務所に入りたての頃の新年会は人数がそこまで多くなくて、
まだ事務所の稽古場でやっていたんですけど、
近年は、渋谷の高級フレンチレストランを貸し切っての新年会です。
事務所に入ってそろそろ10年ですが、新年会で時代の移り変わりを目の当たりにしています。
どんどん人が増えてきて、賑やかになっています。
事務所のスタッフさんも、
「100人超えたら、もう次の新年会はホテルになっちゃうねぇ〜」と言っていました。
ホテルでの新年会……ぜひ開催したい。
(とはいえ、高級フレンチレストランもお料理もロケーションも最高なのですよ!!)
お仕事、まだまだ頑張ろうと思います……。

個人的にはベテランの片足突っ込んだ気持ちぐらいだったのですけど、
今回の新年会の参加メンバーを見て、
「私、もう両足ズブズブのベテランじゃないか……」と思ってしまいました。

自分の仕事ぶりや、コーチングや、生き方で、
どうやったら若い子たちに何か残せるかしら? と、
考えながらの新年会でした。
(736文字)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?