積立NISAにチャレンジ!

早速やってみました!

1年間必死にバイトをしたおかげで、ついに余裕資金がだいぶ集まりました!
なのでずっと興味のあった積立NISAをかじろうかなと思い、SBI証券をこの前開設しちゃいました~(イエーイ)
とはいえ、前提知識をほとんど持ち合わせていなかったので、積み立てを始めるまでにも中々に苦労しました…笑

どうやって決めた??

さっきも言ったんですが、どの積立銘柄がいいかまじでわからなかったです…笑
そこで活用してみたのがこれ!

そう、ランキングです!
これがすべてじゃないですけど、ある程度の指標にはなるんじゃないでしょうか?
それではさっそくランキング1位の詳細を見てみましょう~

こんな感じに表示されていました。
金額の振れ幅などがある程度の期間ごとで見ることができるみたいです。
今の金額がこれまでの流れ的に適正値なのか、割安なのか、割高なのかを判断すればいいのですかね…?

いざ積立

こんな過程を経て実際に積み立てを始めてみました!
少額ですが様々な銘柄に分散投資をしてみました~(分けることがリスク回避につながるらしいので笑)
積立の期間は毎日だったり毎週だったり毎月だったり選べるので非常に自由性が高いです1
5日ほど経ちましたがほんの少し利益が出始めたので、それだけでもテンション上がってます!
経過報告はまた何かあったときにしようかな!

それではまた会いましょーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?