見出し画像

刷り込み、自動化、マシーン化

家族との楽しい時の写真を貼ったり、自分のトロフィーとか賞状を掲げて目につきやすい所に置いておく事は、プライミング効果を誘発するので自身の潜在意識にプラスに作用する。

目標や企業理念等を常に見えるようにするのは潜在意識に刷り込むという意味もあるのか…と今更気づくのであった。

目標やスローガン等を貼ったりするのはモチベーション維持にも有効だったらしい。

飾る写真や賞なんかネーヨ、という私と似たような境遇の方は、達成した時に行けるようになる場所や手に入るもの等、具体的な画像をググったりして待受にしましょう。

私は海と青い家の配置がとても素敵だと思ったので、ブルーボートハウスの壁紙を待受にしました。

そこに行くには相当大変そうではありますが、目標は大きい方が良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?