見出し画像

2022.10.16 パナソニック吹田スタジアム 藤井風LIVE遠征


年末年始の紅白で藤井風に恋に落ち、今年の秋には絶対に絶対にライブに行きたいという目標を掲げ、早10ヶ月。
前回のツアーは全落ちしましたが、とうとう今年の目標が叶いました。

応募総数60万人、2日間動員数約6万人。
大きな会場だから風君が見れても米粒くらいのサイズ感くらいなんだろうな、、、新幹線、徒歩、電車乗り換えで往復約10時間弱、、、そこまで手間をかけてまでいくかどうするか迷ったまま職場には休み希望をだし、新大阪で大浴場つきのビジネスホテルをとる準備をする。

チケットをまだ換券していなかった為、座席を確認出来たのが公演の3日前。

そのうち、まさかのアリーナ席

しかもメインステージから前列2列目という奇跡の席

まじで?!

他に行けなかった人結構いるのに私で良いの?!

風の斜め45度がちょうど見える席。

本当に、本当に、遠征を決意して色々計画立てて本当に良かった〜!
私の人生で彼をこんなに近くで見れることはもうきっとないでしょう。
オペラグラスを使わずに生でみれる近さ!

公演自体は日が暮れていたけど、この日の大阪は真夏日。日焼け止めがかかせない。

会場から1番近いはずの万博記念公園駅から約徒歩15分程と伺ってましたが、暑さと人の多さのせいか体感30分以上あった気がします。
中々会場に着かない笑

スタジアムまでの道。お遍路巡りのよう。
フードエリア激混みの為諦めました。
パナスタ
太陽の塔
メインステージから2列目

1曲目の何なんw
センターステージ階段上から座禅スタイルで登場。
そんなサイババ意識しまくらなくてもw
インドの修行僧のようなお衣装

日が暮れていてもライト等でステージ上はきっとめちゃくちゃ暑いのでしょう。
すぐに汗だくになる風。
暑い中かわいそうに、、、肉眼で汗かいてるのも分かる距離。

そしてそして途中曲の途中でファイヤーが上がりまくり、前列はアチィアチィとビビりまくってました。
これ結構熱かったから風君もヤッフルさんたちも熱かったんじゃないかしら😂

新曲のGraceはLIVE初披露ですが、花道に移動され歌われていたので、私の席からだとほぼ背中をみている状態笑
これもLIVEの座席で全く見え方が変わるので面白いですね笑
花道でダンサーズが旗を持ってきて振る際にバッサバサと旗を振る音が聞こえるくらいの距離感でした。

この一曲だけは撮影OKで、振り返った瞬間3万人の観客が一斉に風君にカメラを向けるのですがカメラのライトが3万人分キラキラ光って壮観な景色でした。なんかもうそれさえ感動しちゃって🥲

ほぼほぼこのLIVEの為に新しいアレンジになっており、私が大好きな帰ろうはレゲエ調でライトな仕上がりになってました。
秋祭りらしく明るくしたかったのかな?!
これはこれで新鮮でLIVE感、生感めっちゃ楽しめました!
全体的にダンサーズたちとダンスする場面が多いライブで、ピアノ弾き語りはロンリーラプソディ、それでは。
ダンスする藤井風も良いけど

やっぱり藤井風といえばピアノ弾き語り

一本勝負!

女性陣うっとりしてましたわ😍

最後にまつりで、めちゃくちゃ高いお立ち台で踊る藤井風

最後に上がる花火

近すぎてアリーナ前列は花火の音にビビりまくる笑 音の大きさにビックリ!
まさか花火が上がるなんて!

個人的には藤井風とプロデューサーのヤッフルさんが同じステージに一緒に立っているのを見るのが感慨深くて🥲

最後、ダブルピースキメて、客席の皆んなにむかってエアハグをしてくれた風君が本当に可愛いかった!

3万人満席のスタジアムは壮観な景色

ライブが終わってから5日経ちましたが、まだ夢心地で夢の中にいるみたいです。
それくらい、ライブ代より交通費の方が高く、行くのに時間もかかりましたが、全部の苦労ひっくるめてそれ以上の価値があったライブでした!すっごいパワー貰った!!
生きてれば良いことあるね!

私の頭だけまだ大阪にいます笑

遠征時に楽しみにしてるご当地グルメ
新大阪だるまの串カツ

次のアリーナツアーが待ち遠しい!
これで次のLIVEまでまた頑張れる!
また会いに行くよ!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?