エニーカラー株主に伝えたい②にじさんじとにじさんじENに隔たる壁

はじめに
初投稿のnoteに反応があったことが嬉しくて
7月になってから情報が公開されて
まとめみたいなものです。

初投稿のnoteにちょっとした遊び心を加えました。ヒーローズ(HEROES)の表記揺れをした件について

三人称単数のESの「E」、抜いてみた!
(池の水抜いてみたのノリ)

エニーカラー株式会社に対して、精一杯の皮肉を込めています。
気づいてもらえたでしょうか?
まあ気づかないでしょうけど。


そんな捻くれた思考は置いておいて、
まずは
Vox Akuma 3Dおめでとうございます!

でも思うのは、Voxはもう既に5体ぐらい3Dモデル持ってていいと思います。笑
3Dお披露目は、すごく楽しみ!

そして、次に出てきたのがこの情報です。

いやがちか。
特設サイトに飛んで自分の目で読んでほしいです。
私が言いたいことは、

にじそうさく09に被せるな!!!!!
ばか!!!!!
(Voxのお披露目も、あー、前日ねぇ、とか思ったりしてません。)
個人的にはそう思いました。
それは私がにじそに行くからかもしれません。
でもENオタクは日本にいたり海外にいたりします。
杞憂かもしれませんが、挨拶ありがとうございます。今日も爽やかにがんばります。23所本日は
↑勝手に音声入力されました。え、怖!

今何の配信見てるか、分かる人には分かるでしょう。

改めて。
杞憂かもしれませんが、このライブに関してはオタクの反応が怖くてX見たくないよ〜でもにじそ行くからX見たいよ〜
ってなってます今。

コアなにじさんじファン、特ににじそにいく(=そこそこお金と時間に余裕がある)ファンがこのライブをリアタイできない、しにくいこと。
めーっちゃ勿体ないと思います。
ENメインのサークルさんとかどうするんでしょうか……。
私は一般参加なので、最悪ENのライブを優先するつもりです。
一次があってこその二次なので。
そこへの敬意はあるべきじゃないんでしょうか。
というのが私の考えです。

ANY COLOR株式会社、何を考えてるんでしょうね。
注目度が高いはずのイベントを、最大手ファンメイドのイベントに重ねてくる。
それは偶然の事故なのか、意図されているのか。

最後に、途中で入ってしまった音声入力配信はこちら。

何を隠そう、星導ショウ推しでもあります。

彼が言っていて面白かったのが、
GTA後の雑談で
「リアルでできないことができるから、第二の人生生きてるみたいで面白かった」みたいな旨です。
(それVTuberが言うんだ……。)

彼もこの発言ができる、生粋のRP系ライバー。
たまにRPを巡ってちょっと?荒れたりもします。
がまあご愛嬌です。
GTAしかり、七夕しかり。

七夕に夢のような体験を、にじさんじ、にじさんじENは見せてくれるのでしょうか。
地味、いや派手に楽しみにしてたりします。


おしまい

あ、日本は明日から新紙幣ですね。
でも庶民に新紙幣が行き渡るのは、
何時になることやら。

ほんとにおしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?