見出し画像

どっかのおばちゃん

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

昨日の陸上記録会に出場し、かなり疲れたので今日は休みかと思いきや、月曜日なので、今日から仕事でした。

昨日あることを思い出しました。

円盤投に出場していたのですが、同じ時間帯にトラックでは1500メートル走が行われていました。
スタート地点が第二コーナーなので、円盤投のサークルとすぐ近くでした。
自分の番になり、投げようとすると、1500のスタートと重なり、少し待ちました。
集中しづらいなと思いながら。

4,5年くらい前にマスターズ陸上で、当時は800メートルばかり出ていたのですが、たまには練習のつもりでと一度だけ1500メートルに出たことがありました。結果は散々でしたが。

そのスタートの時にもちょうど円盤投がすぐ横で行われていました。
興味ないけど、視界に入ったので見ていたら、どっかのおばちゃんが投げてました。
ターンはできないし、前に飛ばずにネットにぶつけるし、あーあー、なんだこりゃという印象でした。

逆にこの程度でも出ていいんだということに気づき、その後通販で円盤を購入し、この種目をやることになり、一方でぜんそくになり、走ることができなくなってしまったので、今では円盤投専門になってしまいました。

あの時のおばちゃんには感謝しかないです。もしどこかで会ったらお礼を言いたいですが名前もわからないし、おそらく今もこの種目を続けていることはないでしょう。

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします!!! 費用は活動費に充てさせていただきます。