見出し画像

ロボットカフェがオープン!

こんばんは!!

先日神奈川の旦那の実家に帰って昼ごはんを食べていた時、ロボットの配膳車?が配膳してました!!

子供たちも
かわいい!
と見ていて癒される光景!

何より食べ放題のお店だったのでオーダーをちゃんと卓まで運ぶロボットの機能がすごいですね!!

そんな中、こんなニュースも見つけました!

料理研究家とコラボ、業界初の「ロボットカフェ」がオープンした!

HCIの社食兼、一般の方も利用できるカフェ!
ロボットが案内から調理、料理の配膳・後片付けなど全てを行ってくれるとのこと。

人の仕事はもう本当にいらなくなる日も近いんじゃないかと思えるような内容です!

調理まで全自動!!
盛り付けなどは人が行うのでしょうか?

いずれにせよ、どんどん自動化されていく現代!!
100年後の日本ではさらに仕事の形が変わってきそうですね!!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?