見出し画像

【漢の料理】洗い物かかりの私が料理に挑戦する

14年連れ添った妻が実家に帰った。

洗い物歴14年のわたしの実力が
いま
試される・・・・!!!

登場人物
ねこ&わたし

自炊をするため
スーパーでむね肉とニラを購入

むね肉を切り、
ビニール袋に
みりん しょうゆ 酒

ダボダボダボ・・・

ねこ
「ちょ、軽量カップは?」

わたし
「そんなもんいらん」
「漢は黙って・・・目分量!!!」


「こういう奴が失敗するんだよな」

ー5時間後ー
器にトリ出す

しっかり漬かっているもよう


すかさずニラを斬!!
斬!斬!

フライパンに
鶏肉とニラを投入

水分がある程度飛んだら
うどんをどん!!

水分飛びきっちゃった

わたし
「うどんがほぐれねぇ」

水をドバー

「よし ほぐれたから混ぜるぞ」

ねこ
「まぁ一応 それっぽくできてるな・・?」

わたし
「うどん1玉じゃ腹はふくれないから追加で
「とうふを少々」

きぬとうふ ボンバーー

ねこ
「どこが少々やねん」
「豆腐150gってうどん1玉とかわらんぞ」

わたし
「ツッコミありがとうございます」

わたし
「そして秘密兵器を投入」

冷蔵庫に1つ残っていた 具入り(肉)汁なし担々麺


シャカカカカッ!
ドバーー

ねこ
「薬指にべっとりいってるやん」
わたし
「カメラの画角調節してたらついちゃった」
「あとは混ぜるだけ」

しあげは おかぁ~さん~ ♪ ♪

ねこ
「きたな!!!!!」
わたし
「漢の料理って言ったでしょ」
ねこ
「・・・noteネタの為とはいえ、これはひどい」
わたし
「おだまり」
(本当はスプーンで混ぜたかったさ!!)
※手についた油スゲー取りづらかったです

わたし
「トッピングをして完了!!」

トマト担々麺!やだ!おいしそう!!

ねこ
「ねこまんまよりひどい」
わたし
「食べれればいい それだけだ」
「それでは頂きます」
・・・・もぐもぐ・・
「!!」
「うんまぁあああい!!!」

ねこ
「写真めっちゃまずそうやけど」
わたし
「マジでおいしい」
「豆腐が特にいい感じ」
「エバラ担々麺ポーションスゲーーー」
(リピしようかなこれ)

みんなもやってみてね!!!!
(たべもので あそぶのはやめましょう)

※妻は1週間後に帰ってきます

おまけ  みかんちゃん「カルカンはよ出せ」

ーおしまいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?