見出し画像

歩いてダイエットのすゝめ

#ダイエット回です。
ギャグ要素、画像多めで。

皆もnoteネタ拾うと思って
一緒に歩こう

記事後半には、中古本屋直伝
中古本の手入れとかも書くよ

ねこ
「ダイエット兼ねて猫砂買いに行くんだっけ?」

わたし
「左様」(突然の波平)
「ブックオフにも行こっかな♪」

わたし
「じゃあ みかんちゃん
留守番よろしく」

ねこ
「ツッコミ役が必要だろうから
リモートで会話をつないでおこう」

留守番直前カット ~腹の肉は 椅子~


では出発する!

???「無限の彼方へ、さあ行くぞ!!」

ねこ
「ださっ!」
「バズライトイヤーかよ」
※トイストーリーのあいつ

「何この蛍光色」

わたし
「歩けりゃええねん」
※買う時に必ず試し履きしましょう

タッタッタ(小走り)

色んな花や雑草を見ながら プチランニング 心が豊かになるよ

ねこ
「とても毒舌記事書いてる奴とは
思えないキャプション」

わたし
「それも私 これも私
二人は・・デブおじ!!」


かわのせせらぎ~~

ねこ
「ドブぅ!!!」

わたし
「大阪は汚いねん」
「空気がキレイなとこに住みたいなぁ」
※のちに温泉付き物件に住むことに・・なればいいな!

コーナンへ到着

炎上でワゴンに追いやられた?ちゅーる


17リットル 大容量  紙砂だから散らかる でも掃除すりゃええのでコレ


先に漫画を見たいので、
コーナンを出てブックオフへ走る

タッタッタ


謎すぎる物体Xを発見!

ねこ
「なにこの遺物」

わたし
「オーパーツかもしれん」
「持って帰って分析するか?」

ねこ
「ゴミを持って帰ってこないで」

ブックオフ到着

このアニメ大好きだった

わたし
「安い!!これアニメ面白かったんよな」
(エロかったし)
「早く2期やらんかな~」

ねこ「アニメの放送いつだっけ」

わたし「んー 2012年放送らしい」

ねこ「2期絶望的!!!」

わたし
「なぜ・・なぜ2期やってくれなかったんや・・」
「てか1期で終わるやつ多すぎて
もうアニメ見るのキツイよ・・」

ねこ「大人の事情や しゃーない」

わたし「続き気になるし、
コマ割り参考が欲しかったから
買って帰ろ」
※クーポン使って700円!!!やべぇ


ねこ「これがジャンプ漫画というやつか」

ねこ
「さっそく読んでいくかい?」
 はい
⇒いいえ

わたし「ブックオフの本は汚いから消毒しないとね」

ねこ「潔癖かな?」

わたし「手垢とかのレベルちゃうで」
老猫ちゃんに菌ついちゃうのが怖い

というわけでアルコールぷしゅー
(アルコール無いなら除光液 ネイルリムーバーでもいいよ!汚れ劇落ち)

全巻やると まっくろくろすけが でてくるよ


あと値段シールがはがれてて
ノリがべったべたなやつ

読むときべたつくんよね・・ホコリつくし


「これどうやったら取れるの?」
「アナタ中古の本屋で働いてた経験あるよね」

わたし
「ノリはがしは少量だし高いから、
100均オイルライターっていう最強武器を使う」
※可燃性が強いので注意 お金持ちはノリはがしどうぞ
 「こいつはノリを余裕で溶かす シールもベロンだ」

「まぁこれ1冊だけだから、
アルコールかけて数分浸して取る」
※取りづらいけどね

猫「ほほー ためになった」

わたし
「よし、じゃあ綺麗になったし、
晩御飯つくってから見よっと

猫「ん、そういや猫砂はどこ?」


わたし「・・・かってない・・」
猫「えっ」
わたし「猫砂重かったから、本16巻セットと
一緒には運べなかった」

猫「・・・」

ズバッ!!(猫パンチストレート)

(流血)
※猫砂は車で買いに行きました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?