見出し画像

終末くんのぬい活日記#8

今回はお友達の子のお洋服作りです
以前自機たち用に作ったベースをなんとか駆使して作ってみました。

今回は少しだけミシンを使用。
あとは裁ほう上手と手縫いで仕立てた

青い方がお友達の子用
緑はいつか作りたいうちの子用
同時に作っていた(作り方分からなくならないように…)
着せてみた
イイ感じ
ただ綿詰めし過ぎたってのもあってすこし窮屈になってしまったかも
プリーツスカートも仕立ててみた
流石にミシン使った
止め方はマジックテープでペタリ
メイドブリムもそれっぽく作ってみた こちらもミシン使った
(写真のハートの金具、上向いてるの今気づいた)
角の部分にオシャレパーツをプラス
これは私の趣味
がっちり来た時は一人で手を叩いて喜んでました
タイツっぽいものを履かせ
お靴もエナメルの靴が手に入らなかったのでいつか手に入れて
履かせたいなと思ってるので仮で作りました
後ろ側
ハニーズのぬいポーチが丁度いいかなって思ってたので入れてみました
欲しい色が販売してなかったけど持ち歩きとか保存にちょうど良さそう!!かわいいね!

お洋服作りはいつも頭抱えて悩み散らかしてますが
いつも言うけど「それっぽい」が大事で100%同じパーツや素材と物ってないので拘りたいところにそれっぽいを注げばなんとかなるって思って作ってます。
あと今回も前回もリボンに助けられて生きている。。。
今回のフリルリボンとかそれっぽくてお気に入りだったりする
便利ですねぇ!!!!!!助かります!!!!

それではこの辺でまた次回お会いしましょう!!
次もお洋服作り!!!('ω')ノシ