見出し画像

東京コミコン2023行ってきた!その1

こんばんはしゃもです!
「書く習慣」も折り返し、ちょっと飽きてきちゃったので今日は先日行われていた東京コミコン2023についてレポートしていこうと思います!

今回は2日目と3日目に参加しました。
2日目は買い物と展示、3日目はステージ中心に楽しんできました!
それでは興奮冷めやらぬ中、書いていきます。



ああ、生マッツ。。。

まず2日目の10時半から開催されるマッツ・ミケルセンのステージを拝見するべく、海浜幕張駅に9時前集合しました。

会場にはすでに長蛇の列ができていたのですが定期的に動いていて、結局10時前に会場に入れました。

ステージ立見エリア

すぐさまステージの方へ向かいなんとか立ち見エリアに。
ギリギリ肉眼で見えるくらいの距離感だったんですけど、生のマッツやばい。
投げキッスの時の黄色い悲鳴がすごかった笑
自分も失神しかけた…

インタビューで「沢山の人と写真を撮るのは疲れないか?」と聞かれたマッツ。
「疲れるために来てるからね、一瞬しか会えなくてごめん」と返す神っぷり。

デンマーク語で「マッツ大好きー」と皆で叫んだ後のマッツの笑顔が尊い。。

かなり簡単めな英語で話してくれてたので通訳を待たなくても大体言ってることが分かった。配慮も素晴らしい。

これからもマッツを推していくことを心に決めた瞬間でした。

グッズも買ってしまった!

マッツのステージが終わった後は人混みで疲れてしまったのでとりあえずご飯を食べて休憩。
その後は展示を見たりブースを見たりぶらぶら。
ジョン・ウィックとマトリックスのキアヌが並んでいたんですけど、ちょっと内股で可愛かった。

キアヌの人形

マッツのお面持ってる人がいっぱいいていいなーと思っていたら、スターチャンネルのブースで配布していたらしい。2日目に無事ゲットしました!!

マッツお面

ワーナーブラザーズの物販ではマッツグッズを少々購入。というか売り場の一面が全部マッツのグリーンデルバルドで、ワーナーの本気度を感じました笑


一面がずらーっとこんな感じ

マーベルとスターウォーズの物販は一緒になっていて90分待ちでしたが並びました。
スターウォーズのキャップとカンバーバッチの缶バッチを買いました笑
満足満足^_^

コスプレすごい!!

他の時間はコスプレイヤーの方達と写真を撮りまくっていました。
恒例の入口で手を振ってくれる人たちもいましたし、映画キャラだけでなくゲームのキャラのコスプレイヤーさんも沢山いました!

この日1番感動したのはOW(オーバーウォッチ)コスプレの方々がいたことです!
ソルジャー、マーシー、D.Va、キリコのグループでした。写真をあげたいんですが自分も写ってるのしかなかったのでやめときます…

後はラピュタに出てくる巨人兵の出来がすごすぎてびっくりしました。目も光るし、どうなってるんだ!


巨人兵さん

1日目は友達が用事あるということで早めに解散しました。
長くなってしまったので3日目のレポートは次の記事で書こうと思います!
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?