見出し画像

円満離婚始めました

ついに母親に離婚しようと思っていることを言った。旦那についての重めの不満を言ってこなかったのでびっくりしてた。
けど、本当に嫌だったことのエピソードを言ったら、一言、もう別れなさい、だった。

母も結婚に失敗していて、結局一人で生きることを選択した女だ。本当にお金がなくて困ってた時代もあり、それはそれは、私自身が幸せになることのブロックになっていた。
今は母は恵まれた生活をしていて、とても幸せそうで、そうなると、ツインレイプログラムもあいまって、逆に本当の意味で幸せになりたいと私が思うようになった。

愛のない結婚生活はやめにしよう。

だけど、旦那氏には心から感謝してるので、できるだけ円満離婚したいと思っている。離婚の責任は私が全部引き受けるつもりです。

で、じゃあ離婚したとして、すぐにツインレイの元に行きたいかと言うと、全くその気持ちはないのが不思議。愛しているという感覚はあるのになぁ🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?