見出し画像

素直さは特技だよ!!というお話。

素直さは特技だよ!!というお話。
※2023.11.23 の記事を移行しています。

こんにちは!
奇跡を起こす!どさんこシャーマン ぴーまい です。

フォローしてくださったり、スキ!をポチっとしてくださったり、通知が来ると嬉しいですね!!✨
本当にありがとうございます✨励みになります✨

今日は『素直さは特技だよ!!!」っていうお話をしようかなと思います。

真っ直ぐに言葉を受け取ってくださらない方とのコメントをやり取りしていて、ふと思い出したことがあります。

私は言われたことを言われたままやる。というのは当たり前だと思っていたのですけれど、言われたことを言われたままに聞くことが出来ない人もいるのだな〜と思う出来事に直面して、それはなぜなんだろう?と。(良し悪しではなく、特性のお話です。)

で。ふと思い出したんですね。

『素直さは武器だよ!✨』と言っていただいたこと、これまでたくさんあったなぁ…と。

よくよく思い返してみたら、私、素直なことをめちゃくちゃ褒められてきました。

私としては、『へ?当たり前じゃん?なんか馬鹿にされてんのかな?』と思った時期すらあったんですね。

で、私の周りにいる人たちって、素直な方も多くて、スッキリシンプルな方ばかりなので、更に『それって当たり前じゃん?』という固定概念になっていたのだなぁと思います。

自分の特技がわからない!という方は、一度、振り返ってみてはいかがでしょうか?✨

過去に『は?馬鹿にしてんの?』って思ったこと、ありませんか??✨

実は、そんな所からでも特技や才能は見つかります💎✨

私はつい先日『まぁ、あんた常識ないもんね』と言われて、『なんたる盛大な褒め言葉!!!✨』と、お友達にウキウキとお話してました笑

わたしって、これまでそこの場での常識と言われてること出来たことあったっけ?って。
自慢すべきではないのだけど笑

そうではなくて笑
常識ってもの自体も、臨機応変、環境やその時代によって変化するものだとも思いますし、常識というもの自体が私にとっては不確かなものと認識しているものですから、なおさらです。

真っ直ぐ自分の気持ちに在る時。
それが、その場にいるその他大勢とは全然違うこともあります。

でも、この世界は多数決が全てではなく、個が集まって、全体でもある。ということです。

突き詰めていけば、みんなみんな違う価値観です。

自分の声を出さないように、出さないように、と気をつけている方は、その環境が合わない証。

今はSNSなどでより遠くの方とも繋がることが出来るようになりました。

これって、一昔前だとすごく難しいことでした。

お家にいながら、自分が、いいな✨と思う人と繋がりを持つことだって出来るわけです。

あなたのその素直さは、めちゃくちゃ素敵な特技であり才能だよ✨というお話でした。

愛と光を込めて…✨
奇跡を起こす!どさんこシャーマン ぴーまい より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?