見出し画像

神様から応援される人とは。

「いつも神様が見守っていますよ」とお伝えすることがあります。
これは「見守られているから大丈夫」という意味と「あなたの全ての発言と行動を見ていますよ」という意味の二つが込められています。

私たちの心が弱くて自信が持てないとき、不安や恐怖で弱い自分をなんとか守りたい時、思わず神様にすがってしまうということは誰にでもあると思います。

ですが、神様は私たちが困った時に助けてくれる便利な存在ではなく、私たちがいつかは辿り着くゴールにいて、その道筋の途中にいるの一人一人の成長を見守る存在です。

今日どんな気持ちで生きたか。
今日どんな事に取り組んだか。
サボったり怠けた日も良くない言葉や良くない態度や行動をとった日も神様は静かに私たちの全てを見ています。

「拝んだのに願いが叶わなかった」なんて言う方がよくいらっしゃいますが、それはとんでもなく失礼な話で、願いを実現するだけの努力や志が私たちに足りなかっただけの事。
それを棚に上げて、神様のせいにするなんて本当におかしな話です。

神様から応援される人、評価される人は結局のところ、自分の問題から逃げず、努力を怒らず、人になんと言われようと自分の道を真っ直ぐに生き続ける、謙虚な人です。

私たちは他人からの評価というものに影響される社会に生きることに慣れてしまっていて、いつも、他人からの評価を気にしながら生きています。
ですが、本当は人からの評価などどうでも良くて、神様に評価されるかどうか?が一番大事です。

自分を信じられない時、弱い自分が悩ましい時は、自分の外側の影響を強く受けているからそうなるのだと気づいてください。

私と神様という関係性で生きていけるようになると、本当にしたいことや自分の進みたい道を歩き続ける勇気を育てることができます。

そのためにはいつもこのように自分に時かけることが大事です。

「今日の私の言葉、態度、行動は神様の視点から見て喜ばしいものか?」
「私の努力や仕事は純粋な思いでなされているか?」

この人生で一番やりたかったこと、やり遂げたいことを思い出し、神様に喜んでもらえる人生にしていきましょう!

KEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?