見出し画像

バッティングセンターにはまった男の末路⚾️

今日はずっと家に居ました。これでは後悔すると思い夕方に家を飛び出して自転車に乗りバッティングセンターに行きました。

社会人1年目の頃はよく仕事帰りにバッティングセンターに寄っていました。目的はストレス発散です。上手くミートできれば勢いよく飛んでいくため、スッキリします。小さい頃はよく野球をして遊んでいました。そのため僕は野球音痴ではなくそう簡単に空振りするようなことはありません。満足するまで打って帰ります。今日も60球バットを振ってきました。

一年目の頃にバッティングセンターにハマり過ぎて、実はマイバットを持っています。赤羽のスポーツ用品店でしっかり現物を見て購入しました。帰りは買ったバットを肩にかけて、なんだか自分が誇らしく電車の中でニヤニヤしていたのを思い出します。
しかし勿体なくてバッティングセンターには一度も持っていってません。もはや護身用となっています。硬い金属の武器なので、威力は絶大です。ただ、夜な夜な体を動かしたくなる時は、外でたまに素振りをしています。野球部でもないのに何しているんだろうと自分でも思いますが、そこそこスッキリします。今後僕のバットは実際にボールに触れる機会がくるのかどうか。とても見ものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?